感謝 感謝 |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

感謝 感謝

昨日 某有名広告媒体担当のNさんがご来社。

Nさんは長年広告に携わる仕事をされていて、数多くの広告原稿を見てきた方。弊社の広告制作を高く評価していてくれる方です。

 

そんなNさんから今年の春にある通販会社様を紹介していただき、弊社で原稿制作。実施した後、結果報告がなかったのでレスポンスが悪かったのかも、と思っていたら・・・。

 

で、結果として、レスポンス率はさほど良いとは言えないが、弊社が制作した広告で購入した顧客の定期購入率が驚異的な数字になっているとのこと。つまり広告で商品内容が十分お客様に理解されていたということ。収益的にもLTVが格段にアップしてプラスに。(よかったよかった)

 

広告の評価はレスポンス率だけで評価されがち。その後の収益性まで検証してしっかり分析する視点や能力を持っている方はなかなかいないものです。Nさんのような方が一人でもいてくれることに感謝です!

 

通販広告業界もNさんような広告を見る目を持った人が増えると、この業界も少しは良くなるかな、とつくづく思う。