イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか  |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか 


先日「イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか (児玉 光雄 著)」という本を読んだ。


概要はモチベーションのコントロールの仕方

イチローは、打率にこだわるのではなく、

1本でも多くのヒットを打つことに集中するから、打率が上がった、下がったで一喜一憂しない、ということ。

なるほど~。


通販広告制作の現場でも、反響がよかった、そうでもなかった、なんてことがあって、

喜んだり、落ち込んだりしている。


でも、イチローのように、打率にこだわるのではなく、

1本でも多く反響の高い広告を作ることに専念すればいいのだと思った。


モチベーションを常に高めて仕事をするのは難しいけれど、

長期の目標への過程であると考えることが大事なのかもしれない。



イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか (単行本)

http://www.shinyusha.co.jp/~top/03book/ichiro.htm

価格: ¥ 1,365 (税込)