こんにちは!
さくやです。
僕は
先月から約1ヶ月間
コンビニ弁当をお昼に食べるのをやめてました。
目的としてはミツさんから毎日の生活改善と自分のリズム作りです。
料理も美容も精通する点など多いという事なので今まで多分一番苦手な事にチャレンジという事になります。
お昼は家でお弁当を作って持ってくるスタイルです。
中身は大したものは入って無いですけど、、
おかずだけ作って持ってくる
お米は以前ミツさんといのさんに誕生日プレゼントで貰った、MAXで、1合分炊ける弁当箱みたいな物を貰ったので、それでご飯を食べる前に炊いて食べてます。
お米もサロンで購入して頂いてるので大変助かります!
夜に作って置いておくパターン
朝作って持っていくパターン
どちらもやりましたが、
なかなかどちらも慣れるまで大変ですね。
高校生の時、どれだけ朝時間がなくても
お母さんに弁当を作ってと、言っていましたが、まあまあ酷な事を言っていたなと思いました。。
稀に買って行ってとか、学食で食べてと言われましたが、全て断って弁当にして貰ってたので、、、
そして今回1ヶ月間頑張ったらみつさんから2万円分の服を買って貰えるご褒美があるので頑張ってました!!が、、、、
なんと、日にちを一日間違えてしまい、
最終日に作って来なかったので、全てリセットされました。。
写真上の白い箱がお米を炊けるやつです。
1合分が15分くらいで炊けるので便利ですが、タイミングを見て炊き始めないとカチカチになってしまうので、なかなか難しいです。
温め→保温→温め、の順番で繰り返すので、タイミングを見ながら炊き始めてます。
また1ヶ月間のスタートなので、ご褒美も含めてより頑張ろうと思います!
