長くお付き合いがあるお客様なら知ってる人が多いと思うけど僕は新しいモノも好きだし古いモノも好き。
勿論何でもかんでもという訳ではないけど、愛着やそれ自体の価値があるモノは古くても何十年と使用している。
3月は、その古く愛用しているモノを新たに使って行こうと思い2月にメンテナンスに出していた。
まず一つ目は自転車。
気が付けば15年も愛用している。
CinelliのSupercorsa
チェーンとタイヤ、ブレーキ周りやワイヤー、バーテープなど交換しピカピカに。
前はピンクのタイヤで今回はゴールドにしたから結構イメージが大人っぽくなった。
今はみんな普通にロードバイクやクロスバイクを乗ってる事が当たり前になっているが当時は結構バカにされた。
更に、車を売ってまで購入したので「アホやろ」「意味わからん」など罵倒に近い言葉をよく言われた気がする。
東大阪発→淡路島。愛媛、広島など何日もかけてチャリでツーリングに行ってた20代。ああ、懐かしい。。。もうあの体力と気力は皆無。
そういえばinoとも淡路島ツーリングに行ったけど彼女は2度と行きたくないと言ってたなw
ではここで懐かしい写真をPick
この時はもう限界に近い時やったはずやな笑
まぁ、そんな時間と場所から沢山の思い出って残ってるもので。
やっぱ愛着って凄いある。
普段は家の中に入れてるから風化も鯖もなかなかしにくいけど痛む所は痛むし、交換してまた長く俺の人生と共に走ってくれたらと思ってる。
これこそ20年以上前から付けてるんじゃないかな??
まだアシスタントの時、先輩に落とされて修理に出したり。温泉に行って外すの忘れてそのまま湯に浸かり湯気で中身がアウトになったり、、、
挙げ句の果てにはバイクで事故した時にボディがかけたりと。
この時計に関しては良い思い出よりお金がかかった記憶しかないかもしれん。。。
ただ、やはり一番楽しい10代後半〜20代半ばにかけて付けてたのでいわゆる青春時代や美容師時代の苦楽を傍で過ごしてた。
楽しかった時間も苦しかった時間も知ってる、そんな時計ってやっぱりなんか、、、、良いじゃない?
だからアップルウォッチも悩んだけど、メンテナンスしてまた付けよかなぁ〜・・・なんて思っちゃう。
そんな気分も一転して3月サロンワークする。
イノと働けるのも残り1ヶ月やしね。
次回はちょっとその事について話そう。




