ナマステ!トラックドライバー、ヨガインストラクターのISAOです。


おや?と思われた方、鋭い観察力ですね。
そうです。肩書きを増やしてみました。

前回の記事にてチラッと普段の職業を書いてみて思ったのですが、ヨーガの事に関しての事もそうですが、自分自身の事も少しづつ皆さんに知ってもらうのも良いのかなと思いまして、小出しにしていこうと思います。

ここ最近の世間でのyogaに対しての認知度はとても高くなってきてイイと思いますが、まだまだyogaに対しての先入観だったり敷居が高く感じられている印象だったので、

「こんなヤツでもyogaやってるんだ!なら俺(私)もやってみようかな?」

と思って実際に触れてみるきっかけになればいいな〜と思いました。

それで実際触れてみて合ってる合ってないを判断すればいいと思います。

食べず嫌いは勿体無い!!


それに一口にyogaと言っても種類もたくさんあるし、もっと言うと伝える人によっても千差万別でそれぞれのyogaがあります。

根っこはおんなじなんですけどね。

そんな星の数程ある中から、自分にぴったりなモノを見つけるのもまた楽しいですし。

何を隠そう僕自身も、いろんなスタジオを渡り歩いて今の場所に出逢ったので。

スタジオジプシーをしてみると偶然の必然を感じたりもして(yogaあるある)
宇宙の原理に触れた気がする時もあります。

そんなきっかけに少しでもなれたらいいなと思いまして、トラックドライバーである事をカミングアウトした次第です。


誤解を恐れずに言うと、日々の生活が少しでも豊かに、happyになる為の道具だと思っていいと思うんです。

ただしイチロー選手の様にとても大事に扱う道具ですけど。

だからみんながみんなストイックになる必要も無いし、それぞれの歩幅でゆっくり味わえば良いと思います。

yogaが中心である必要は無い。みんなが同じである必要も無いし、比べる必要も全く無い。

ヨガインストラクターになって気づけば一年。
あっという間の気もすれば、一年前が遥か昔にも感じます。

毎週クラスが開催出来るのも生徒さんに来ていただけるからなんですよね。

当たり前ですけど、その当たり前を忘れがち…。

そして同じ時間を過ごす事で更に深まっていくyogaの学び。

改めて恵まれた環境に感謝です。

そしてこれからもよろしくお願いします。一緒に学びを深めていきましょう!


それではまた!ナマステ。


おまけ




{D0153FC8-9F92-441F-B79A-AC37567049E8}

{D0E7ABBD-4538-4046-8C5A-342C3E9CDC19}

毎週水曜日20時〜21時30分「ヴィンヤーサ&メディテーションヨガ」クラス開催中。完全予約制                  

http://yogamonkeypod.web.fc2.com/index.htm     
「Yoga Studio Monkeypod」
#yoga#ヨガ#ヨガスタジオ#埼玉#久喜#瞑想#メディテーション#水曜日#ヨガマット無料レンタル#シャワー完備#入会金不要#当日予約OK