大手町に10時半過ぎに到着

どこでランチを食べようかと

歩いていると、数人の行列

 

MALLORY PORK STEAK

高尾山270g

ポークステーキ

付け合わせ

マッシュポテト

クリームスピナッチ

 

ライス

コンソメ野菜スープ

 

 

店は直ぐに満席

帰るころには行列も

伸びていました。

 

満腹になり

眠たいモードになってしまい。

 

皇居外苑 和田倉噴水公園

環境に配慮をした

グリナーストア1店で

目を覚ます為、アイスコーヒー

 

オブジェは

再利用の漁師網 きれいな色でした。

電球のガラスも

蛍光灯からの再利用

白の布タペストリーも

規格外で廃棄されるもの

 

サステナビリティのお店

眠たいモードをリフレッシュ

 

 

 

皇居大手門から

見学

同人番所

 

 

 

百人番所  大きくて 横にかなり長い

 

 

 

雑木林を歩いて

 

 

二の丸庭園

6月上旬から中旬が見頃の

菖蒲

 

 

 

 

 

天守台に登り

 

竹林に魅せられた。

 

 

亀甲竹

 

 

金明竹

 

 

銀明竹

 

 

珍しい竹林

見たことの無い品種

 

 

 

石室

 

 

松の大廊下跡の石碑を見て

 

 

 

江戸城の模型

江戸時代初期の50年間に3度も建てられた。

江戸城アプリがあります。

 

 

国立公文書館

入場無料

家康、波乱万丈

5年4月15日から6月11日迄

えびすくい の記述もあり

笑いがあったと

 

脚色と思っていましたが

本当だったんですね。

 

 

近代美術館の見学で絵画鑑賞

 

 

 

スペインバル 中目黒で

夕食

 

ミシェランガイド掲載の姉妹店

 

バル ポルティジョ

デ エスパーニャ

 

ミックス 野菜&シーフードパエリア

ナスのフリート

昼ですとコスパ最高らしく

人気です。

 

 

 

 

この日の1日は

アクティブでした。