長安 皇后の記

 

中国の大女優、ジンティエン(景甜)

 

 

 

 

新しいウィンドウで予告編見て下さい

2014年

 

中国全土が熱狂した

中国ドラマで1番好きです。

 

 

 

女優

生年月日:1988年7月21日

身長:167cm

 

好感の持てる人 ハリウッド映画にも出演

ユアル役

 

ホンタイジは、ユアルが将来皇后になると予言を受けた話を聞くや否や

、問答無用で己の側室に据える。

権力のために側室に迎えたはずだったが、

弟・ドルゴンとユアルの関係に心みだされ、嫉妬にかられていく。

一方、愛しのユアルを奪ったホンタイジを憎しみながらも、

睿(えい)親王となり数々の武功を立てるドルゴンの中には、

常にユアルがいた。ユアルも、

幼なじみにして最愛の人であるドルゴンと結ばれることを望んでいたが

、ホンタイジに嫁いだことで運命が大きく狂わされ……。

清朝建国の裏で巻き起こった、

“世紀の三角関係”がここに始まる!

 

ドルゴン弟と恋人だったが

弟が即位するはずだったが

 

ホンタイジ兄の陰謀で兄が皇帝になり

兄に嫁ぐ

 

兄嫁を一途に愛する

 

イケメン俳優

 ゴン・ラー&ニエ・ユエンが奪い合う!

 

大玉兒は2代皇帝の

ホンタイジの側妃の一人でしたが、

 

その後、子供を産み、

その子供が3代皇帝の順治帝です。

 

順治帝の時代に摂政ドルゴンの先導の元、

清朝の中国統一がなります。

順治帝は当時まだ幼帝でしたが。

 皇帝になり

 妃を2度も亡くし 僧になってしまう。

 

4代皇帝の康熙帝の祖母にもあたる

まさに清朝を支えた大人物

 

大玉兒こと、孝荘文皇后

清朝の絶頂期である、孫の康熙帝の時代、

清朝が絶頂の時に亡くなっています。享年75でした。

 

最後、その孫と手を繋ぎ歩いていくところが

ラスト

 

韓国ドラマ 同時に視聴

華政 ファジョンで

ホンタイジ

ドラゴン

登場人物

繋がりがあって

楽しい

 

これは韓国ドラマ

 

 

 

 

次は

  62話

2012年  

隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国

予告編 こちらも スケールが大きく

莫大なお金もかけたであろう

大変、面白かった。

 
 

 

 

 

長安 賢后伝

 

61話

 

皇后の記と内容が同じですが

こちらも面白かったです。

 

編集中

 

三国志 祥雲伝

 

これも、良かった

 

歴史ものは本当に

良い

 

曲も情緒があって素晴らしい