酉の市 | Players club Dios oficial blog

Players club Dios oficial blog

Players club Dios oficial blog
プレイヤー達の日々の奮闘記や告知などをお届けします。


IMG_4314

IMG_4341

報告遅くなりましたが、今日は17日(月)の酉の市の模様をお届け致します。


分からない方もなかにはいらっしゃるかと思いますので


酉の市のご説明を簡単に。。。



酉の市(とりのいち)は、例年11月酉の日 [1] に行われる、


各地の鷲神社 (おおとりじんじゃ)の祭礼


古くは酉の祭(とりのまち)と呼ばれ、大酉祭お酉様とも呼ばれる。


酉の市で縁起物を買う風習は、関東地方 特有の年中行事


以上、wikipedia より参照。



商売の縁を担ぐお祭りとして、ディオスでは毎年参加している一大イベントの一つです。


今年もほとんどの従業員が参加していました。


そして、我らが“零士社長”は、、、、



待ち合わせ時間にぴったりに花園神社に到着(笑)



零士社長「俺だって10回に1回ぐらいは時間守るんだよ!」



と言いながら、遅れてきたプレイヤー達に活を入れてる姿は


管理人的にはかなり面白い光景でした。



IMG_4342



IMG_4339

IMG_4337

IMG_4327

IMG_4319


IMG_4352

IMG_4354

IMG_4357

IMG_4377

_4382.jpg

行ったことがない方は、この機会に是非行ってみてはいかがでしょうか?l


とてもいい縁起が担げる事と思います。



みんなの願い、


必ず叶いますように!