プリクラッシュセーフティ異常発生 | hiro1002のブログ

hiro1002のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夕方出掛けて
店を出ようとエンジンスタートで
プリクラッシュの警告と
ナビが販売店に直ぐに行って下さいと表示が😭

ハイブリッドじゃなくなり、エンジンカーに
なりました‼️モーター動かないようです。

エンジン切って再起動でも変わらず異常
デイライトの配線間違えた❓️
取り敢えず元に戻して、作業終了

ヒューズがどこかで飛んだのかと思い
テスターで調べようとしたら
テスターが故障😱
ヒューズを抜いて確認したけど
切れた所わからず。
取り敢えず今後の為に
テスターを買いにホームセンターへ

警告は相変わらずですが、ハイブリッドが
復活してます‼️

買い物終えて
エンジンスタート。
警告消えて直ってました😃

やった事はヒューズを戻しただけ

原因はデイライトキット付属の
リード付きヒューズで
はんだが厚くてヒューズが
奥まで刺さってなかったようです

ドアの開閉の振動で接触不良を
起こしたのかな?

付属品、ヒューズのはんだ付け位置が悪い‼️

近所のカー用品店のリードの出し方

これも、ボンドの出っ張りで
上手く入らないので削りました

直って良かったです