こんにちは


マクロビオティックで体質改善に励んで

います。

塩をようやく買い直しました。

自然塩が妊活、健康に良いそうです。

マクロビオティックを教えて頂いた

小山田さんも紹介していた塩です。



食べてみると確かに身体に良さそう!笑



胚盤胞にならないので

マクロビオティック以外にも、


まだ何かやれることあるかなぁと

内側から細胞レベルで変わりそうなこと。



デトックスできる

よもぎ蒸しをやってみることに

しました真顔



1人目の時は、ホットヨガをたまーに

していました。


でも今はコロナで空間に大勢集まる

所は避けたい。




土曜日に行くはずだったのですが、

施術する方が具合が悪いとの連絡が

入り中止にチーンチーンチーン



急遽、違う店のよもぎ蒸しを探して

日曜日の予約を取りました。



どこのよもぎ蒸しも

あまり近いところにないので

通い辛い...

えーんアセアセアセアセアセアセ







個人宅でやっているところばかりで

ちょっと怖いんですが...



今日のお店はマンションの一室で

更に怖いゲホゲホ



コロナ対策なのか?1時間に1組だけの

案内になっていたようです。




素っ裸になってマントを着ます。

汗をかかない体質だったので

心配でしたが

やはりあまり汗をかかずぐすんタラー



ホットヨガの方が汗かいたなぁ。




40分蒸されたあと、最後に

黄土壺の中を見せてくれます。



浮かんでいる緑は多分よもぎ。

薄ーい油膜がたくさん見えます。


なんと

脂がたくさん浮かんでいる人の方が

代謝が良い人なんだって!上差しキラキラ

うそー??ぼけーぼけーぼけー

私代謝悪いんだけど...



凄い良いですよ!

なかなか初回でこんなに脂が浮く人は

いないと褒められましたアセアセアセアセアセアセ



なんの脂だ 笑



回数を重ねるうちに、脂が浮かばなく

なるそうです。



初回に脂が少ない人は代謝が悪い人。

泡が浮く人はホルモンバランスが悪い

人。


など診断できるそう。


面白いですね。






でもどこも微妙な距離で

通い辛いわーチーン


排卵期前までが良さそうなので

通えても月2回くらいですね。



冷えが凄いので温まりましたニコニコニコ

だるいです。

今日はぐっすり寝れそう.......ぼけーzzzzzz






では。