小田急の海老名検車区で行われる
小田急ファミリー鉄道展

今年はロマンスカーLSE7000形の
最後のお披露目です。
ロマンスカーLSEの他は保線車両ばかりなので
飛ばします(笑)


ロマンスカーLSEは、このシャープな前面のスタイリングがカッコいいんですよね!


ロマンスカーLSEは、初代のSE車、2代目のNSE車の女性的な曲線美から男性的な直線を基調としたデザインになりました。
LSEを製造した川崎重工業からの提案デザインされ、最終デザインに近いイメージですね。


日本車輌製造からの提案デザインは
札幌の地下鉄のような(笑)

右上は、パノラマエクスプレス・アルプスに似ているかな?

前面が尖っていて、窓が高くてヨーロッパのガラス電車みたいですね。

会場に展示されていた
20分の1スケールのディスプレイモデル。

5台限定生産で、お値段は
1.590.000円!!
LSEとは3年後、海老名駅北口に誕生する
ロマンスカーミュージアム
まで、しばしのお別れです。