三連休の中日であった日曜日に、東京の日比谷公園で毎年恒例の鉄道フェスティバルに行ってきました。

 
私自身、日比谷公園の鉄道フェスティバルに来るのは、10年以上の久方ぶりなのです。
 
心配されていた台風25号の影響も回避され、晴天で夏日のような暑さでした。
予想通り、小さい子どもを連れたファミリーが多かったので、駆け足で廻ります(笑)
 
先ずは
 
いつもお世話になっております(笑)
 
JR貨物さんのブースです。
 
お目当ての、コンテナ柄トートバッグは品切れ(汗)
人気商品なのですね~!!
 
首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)さんのブース。
2020年に、新型の車両がデビューするようですね。
 
ただ見て廻るだけのつもりで(JR貨物さんのトートバッグは、有ったら買う予定だった)のですが、
 
 
欲しいモノが多すぎて、財布の中身と相談しながら
予想以上に散財してしまい(汗)
 
JR貨物さんのブースで買った
コンテナ柄のTシャツ。
バックプリントも、カッコいい!
 
新鶴見機関区のヘッドマークを模したステッカーも。
 
EF210桃太郎のシルエットが入った袋もシブイ。
 
時刻表でお馴染みの交通新聞社さんでは
 
国鉄時代の名列車のカレンダー。
表紙がクロ151系パーラーカーなんて、シビレます(笑)
 
カレンダーの文字が、国鉄のフォントなのもマニア泣かせ!
 
手前味噌ですが(笑)
JR東日本のリテールネットでは
 
185系と165系のプレートを。
 
 
 
小田急さんでは、7月に定期運用を終了した
ロマンスカー7000形の復刻版パンフレット
最終運用時のスタフも入っています。
 
来年のロマンスカーカレンダーと
 
硬券切符のような、付箋も。
 
 
日比谷公園の鉄道フェスティバルでは、毎回関西私鉄の各社さんの気合いの入った展開をしておりますが
 
 
最後は、関西私鉄の雄
 
阪急電鉄さん
 
グッズのパンフレットも、気合いが入っています!
 
阪急電鉄さんでは、カレンダーを!
 
カッコ良すぎます!
 
オマケでいただいた、物差しもカッコイイ!
 
 
おかげさまで、沢山散財させていただきました(笑)
 

下のバナーをポチッとしていただけると、励みになります!