ジオラマに置く建物を、色々と考え中で

 

駅舎は、国鉄時代の小ぢんまりとしたのが好きなので

 

昭和50年中ごろまであった、木造の国鉄東海道本線の茅ヶ崎駅南口。

今では立派な駅ビルが建って、北口のイトーヨーカドーなどは

見えなくなってしまいました。

 

駅舎は、このイメージで行こうと思っています。

 

ジオラマの奥行きの関係で、北口は省略してしまいますが、

ダイクマはどこかに置きたいですね。

駅の大通りには、クルマのディーラーも。

日産車ばかりなので、「赤舞台」でしょうか(笑)

 

ちょっと小洒落た、イタリアンレストランも。

 

TRATTORIA~トラットリアとは、イタリアの大衆向きの小さなレストランという意味です。

平たく言えば、イタ飯屋(笑)

海沿いのカフェテリアっぽい?

 

駅のそばには、

 

富士そば(笑)

 

ここのカツ丼、旨いんだよな~。

悩みは、尽きません・・・。

 

 

下のバナーをポチッとしていただけると、励みになります!