昨日、埼玉の大宮ソニックシティで行われた
 
加山雄三のスペシャルライブ
 
に、
茅ヶ崎で生まれ育った母を連れて行ってきました。
 
加山雄三さんと言えば、
茅ヶ崎出身の有名人の一人ですし、茅ヶ崎一中の大先輩でもあります。
 
茅ヶ崎駅南口から海岸通の国道134号線に続く通りは、加山雄三さんの名を冠した「雄三通り」になっています。
 
駅から海岸通に向かって
 
海岸通に行く手前、
左手奥のマンションが建っている辺りに
加山雄三さんの家(というより、お父様の俳優 上原謙さんの邸宅)がありました。
 
話は逸れましたが、茅ヶ崎出身の母が以前から加山雄三のライブに行きたいと言っていたので、今回大宮ソニックシティで行われるライブに連れて行きました。
 
私も、生でこの曲の演奏が聞きたかったし。
 

 

 

 
スペシャルゲストの
 
さだまさし さん
 
が、オープニングから登場して
 
「青い星屑」
 
を披露して、会場は大盛り上がりでした!
 
加山雄三さんも、80歳とは思えない張りのある歌声とギターテクニックで会場の観客を魅了しました。
 
加山雄三さんと、さだまさしさんの歌が聴けて、二度美味しいスペシャルなライブでした。
 
 
会場で買った、記念のCDアルバム。
購入特典で、記念のストラップもいただきました。