婚活サポートAmourの代表カウンセラー大田雅弘です。

 

時々、結婚相談所婚活で「お見合いで話が盛り上がらない」とか

「交際中での会話が続かない・・・」

 

という話を聞きます。

 

これはなぜでしょうか????

 

私は「話題を広げようとするから」と考えています。

 

結婚相談所婚活では、相手方のプロフィールに、さまざまなことが書かれており、

話題には事欠かないはず。

 

例えば、

 

「食べ歩きが好き」とあれば、

 

「どんな料理がすきなのか?」「食べ歩きのエリアは?」など、

 

どんどん「深掘り」ができす。

 

「趣味:映画鑑賞」とあれば、

 

「好きなジャンルは?」「好きな俳優やアニメキャラは?」など、

 

どんどん「深掘り」ができます。

 

コミュニケーション能力とは、「知識」が試されているのではなく、

この「掘り下げる力」が大切なのです。

 

確かに、知り合ったばかりの相手方ですので、戸惑いはあるでしょう。

 

ですから、結婚相談所の相手方プロフィールやカウンセラーPR文を

「頭に叩き込む」くらい記憶して、

 

「今日は、〇〇について聞いてみよう!!!!」と楽しんで欲しいと思います。

もしも、お二人に共通の趣味(例えばアニメ笑)があれば、盛り上がること間違いなし!

 

頑張って下さいね!!!

 

婚活サポートAmour

代表カウンセラー大田雅弘

 

【Amourの10月15日の婚活イベント!】

恵比寿にあるフカひれ中華の名店「筑紫楼」でランチイベントを開催します。

大田が30年以上お邪魔しているお店です。

コラーゲン豊富なので、女性に嬉しいお店です!

お待ちしています。

お申込みはこちらから。他のイベントも開催です!