婚活サポートAmourの代表カウンセラー大田雅弘です。

 

タメニーさんが、は9月14日、「独身ミドル・シニア世代の婚活・恋活」に関する調査結果を発表した。調査は9月1日、50~79歳の独身男女2,407人を対象にインターネットで実施されました。

 

この世代のアンケート・リサーチは私の知る限り皆無なので貴重なデータです。

 

独身ミドル・シニア世代に聞いた「現在、恋愛をしていますか?」

 

ミドル・シニア世代の恋愛状況

独身のミドル・シニア世代に「現在、恋愛をしていますか?」と聞いたところ、20.5%が

・「交際している相手がいる」(12.5%)

・「好意を寄せている相手がいる」(3.2%)

・「なんとなく気になっている相手がいる」(4.8%)

 

と回答。

 

「恋愛をしている」人はコロナ禍以前の2018年に比べると少ないものの、2021年の20.2%、2022年の19.0%よりも増加傾向にあります。

【Amour入会・マロンキャンペーン! 好調です!1】

本キャンペーンで5名の方がAmourに入会されました。

5名中、3名の方は関東圏外!ネットの力は偉大です。

 

 

私は9月24日に60歳還暦を迎えますが、障害、「恋心」を忘れずに、過ごしたいと思います。

 

何だか、元気を頂けるレポートでした!

 

婚活サポートAmour

代表カウンセラー大田雅弘

 

【入会キャンペーン絶好調!】

 

本キャンペーンで5名の方がAmourに入会されました。

3名の方は、関東圏以外のかた!ネットの力は偉大です。

ご相談はこちらから!