婚活サポートAmourの代表カウンセラー大田雅弘です。

 

レゾンデートルが9月12日、「婚外恋愛に関する実態調査」第4報を発表しました。

 

このレポートは、婚外恋愛の実感とかなり近いと思います。

 

婚外恋愛をした一番の理由

婚外恋愛に踏み出した一番の目的を教えてもらったところ、既婚男性は「体の関係・セックス」(55.9%)が半数以上を占め、女性(21.2%)とは大きな齟齬が生じていることが明らかに。一方、女性は「心のつながり・癒し」が最も多く37.4%。

 

次に、その理由は?

 

婚外恋愛をした理由(複数回答)

第一位に「夫婦仲が悪い」となっているには驚きました。これがあるので

第二位の「セックスレス」が原因となるのでしょう。

 

また、上記のようなことになった理由として、

 

男女ともに最多は「相手を好きになってしまったため」(男性29.7%、女性30.7%)で、3割が「好き」が高じて婚外恋愛に移行したことに。逆に言えば7割が「そうではない」ということに。

 

端的に言えば、「恋愛感情ないけど、体の関係は持ってしまう」ということでしょう。

 

何だか、夫婦関係の「複雑さ」を感じざるをえません。

 

婚活サポートAmour

代表カウンセラー 大田雅弘

 

【Amourの婚活イベント!】

年内、5件の婚活イベントを企画しています!

皆さまの参加をお待ちしております。

~特にお勧め!~

恵比寿のフカひれ中華名店「筑紫楼」でランチパーティーを開催します!

 

 

 

【入会キャンペーンも開催中です!】