こんにちは。Amourの大田雅弘(おおた・まさひろ)です。

 

最近思うのですが、私が加盟している結婚相談所連盟(一部上場・会員数約75,000人)

でも、その「成婚率」は17.6%程度。

 

2020年の成婚数は「12,249人」の婚活男性・婚活女性「しか」成婚に至っていないのです。

 

これ、非常に、低いと思いませんか??

 

 

この成婚者数数に対して、IBJ傘下の結婚相談所は「2,908相談所」。

 

これだけ相談所が多数あるのに、1結婚相談所での成婚者は年4人程度なのです。

 

私は、30年間金融機関で勤務していたので、全体感を俯瞰するクセがあり、この

「成婚者」「1結婚相談所の年間成婚者数」をみるに、これは、異常値。

 

もっと簡単にいえば、成婚者1名から得られる利益は「50万円」だとすると、

年間200万円程度。

 

これは、学生のアルバイト程度の利益であり、相談所のHPや、広告宣伝費などの

諸経費を考えると、収益すれすれ、場合により「赤字のはず」なのです。

 

 

では、そんな中で、「大きな利益を上げている(大きな売り上げを上げている結婚相談所とは

少し異なります)ところ」は、どういう運営をしているのか???

 

改めて、ネットで、いろいろと「出てくるは、出てくるは!!!ムキームキームキー

 

次回は、この点を整理し、私なりの考えを買いたいと思います。

かなり過激になるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇皆様へのお願い!

 結婚相談所で婚活経験がある方、現在・結婚相談所で婚活をされている方、

 もちろん、ご同業・ご同業に近しい方、

 

 「こんな酷いことがあった!系」のお話を、アメブロのコメントにて、教えて頂け

 

 ますか?

 

あるいは、

①AmourのHP 匿名OKのフォーム

②メルアド info@amour-support.com

③スマホ  090-7711-0924

などからでも結構です!

 

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Amourは、12月にスペシャルキャンペーンを行います。アメブロ、Instagram、

HPにて、その内容をお知らせいたします。お見逃しなく!