こんにちは太陽

 

コラムニストの宮本燈(みやもとあかり)ですニコニコ

 

さて、婚活をされる方のなかに、よく

 

あまり異性にご縁がなくて

 

モテないんですが自分でも大丈夫でしょうか?

 

と言われる方がいます。

 

自分に自信がなかったり婚活にポジティブになれない方は意外と多いものですニヤリ

 

これまでの人生で全く異性にご縁がなかった

 

コンプレックスがある など

 

婚活に臆病になっている男性をよく見受けます。

 

とくにこうい心情は男性♂に多いようです。

 

 

 

 

 

 

こういった方に言っておきたいのは、

 

「そんなの関係ない!

 

モテるモテないは、全く婚活には関係ない

 

ということです。

 

実際に、自分をモテないという方には、とても素敵なところがあるんですハート

 

私は次のような良いところがあるモテない方を応援します。

 

 

ラブラブモテない方は優しいラブラブ

 

自分の方をモテないと言われる方は、大体は優しくて、控えめな方が多いです。

 

私は、自分はモテるからと、断りまくっている男性はあまり感心できませんバツレッド

 

それに比べてモテないと謙遜される方は、

 

自信過剰になるこもないし、相手にダメ出しをしたり、不愉快な態度をとることもありませんOK

 

そういう男性には、好感がもていますよねおねがい

 

グリーンハーツモテない方は出会いを大切にするグリーンハーツ

 

自分のことをモテないと言われる方は、一つ一つの出会いを大切にします。

 

自分をモテると勘違いしている方は、

 

次があるから 

 

と、少し気に入らないだけで容易にお断りを出したりします。

 

自分の申し込みを受けてくれ方に誠意をもって対応できる方なら問題ありませんニコニコ

 

ブルーハーツモテない男性が好きな女性もいるブルーハーツ

 

モテる男性は、浮気されたり、競争相手が多いからと、敬遠される女性も少なくありません。

 

また、モテない男性がコンプレックスに思っていることが好きな女性もいるんです。

 

容姿などでも意外と人の好みはわからないものなので実際に婚活をしてみると、

 

自分が気にしていることを全く気にしないどこか、

 

それが好きという方さえもいることに気がつくはずです。

 

イエローハーツモテないという基準は婚活にはないイエローハーツ

 

婚活では、いわゆる学生時代や会社であったモテるモテないという基準は存在しません

 

モテないとかモテるというのは、そもそも集団の中で人気がある

 

というような意味あいで使われます。

 

なので婚活のような1体の出会いでは全くない概念です。

 

たくさんの中から人を選ぶのと、一人一人の基準は全く違うということです。

 

ですのでこれまでモテたことがないと婚活を躊躇されている方は、

 

遠慮は入りません!

 

婚活では100人にモテるなくても、1人に好かれれば良いのです。

 

だからモテようがモテまいが、そんなこと気にすることはありません。

 

自分に自信がない方や、異性とお付き合いしたことがない方、コンプレックスがある方など、

 

実際に婚活をして確かめてみましょうルンルン

 

文責:宮本燈(みやもとあかり)

ライターのプロフィール

宮本燈(みやもとあかり)

University of Bristol (U.K) Master of Sociology

お茶の水女子大学院修了 社会学修得

フリーランスの翻訳家&コラムニスト

現在はCrocus Gardern というイギリス留学エージェントを運営しています。

またフリーランスとしてブログ執筆やコピーライター、HP制作も行っているWEBデザイナーです。

https://site-4690857-8258-7844.mystrikingly.com/