テーマ「婚活が上手くいかない人の共通点とは??」 

 

それは、人の意見に耳を貸さない性格であるということ。

 

カウンセラーから注意をされたり、婚活相手方に反対意見を言われたりすると、ヘソを曲げてそれを表情に出したり、人間関係をバッサリと切ったりしてしまう。

 

また、相手の反応が自分の思ったどおりでないと、それをネガティブな方向に考えてしまう、そんな人でしょう。 

 

 

例1)お見合いで、婚活話に。

 

『どのくらい婚活をされているんですか?』『何人とお会いしましたか?』など細かく聞いてしまう人がいます。代表大田も2年以上婚活をしていたのですから答えに困ります。

 

さりげなく、『ほかの話にしませんか?』と言ったんです。

 

そうしたら、『そうですか。じゃあ、もう話すことはありませんね。

 

帰りましょうか』って、席を立ってしまう女性もいました。婚活の席で、相手のこれまでの婚活事情を聞くのはNGですし、それを相手方から聞かれて『もう2年間婚活していて、とても苦戦しています』と正直に言う人はいないと思います。

 

お見合いでのマナーはしゅかりと守って下さい。 

 

 

 

例2)お見合い・デートでのトラブル。

 

その一番は「遅刻」です。何回も書いていますが、お見合いの待ち合わせは、開始時間の10分前。男性は守りますが、大概の女性は、時間は、ギリギリにやってきます。

 

男性は時間に厳しい感覚を持っています。

 

1300~のお見合いというのは、1300~お見合いを「開始する」

 

ということであり、待ち合わせの時間ではないのです。

 

女性婚活者は、特に、注意して下さい。更に、デートの遅刻は最悪です。

 

LINEや電話番号が分かっているのですから、送れる時は、必ず相手方に連絡して下さい。 

 

 

例3)食事の仕方。

 

スープをズズズーッと飲んだり、食べるときにクチャクチャ音を立てたりで、食べ方が汚い。

 

これは男性が多いでしょう。顔が、木村拓哉さん福山雅治さんでも、これをやられたら「千年の恋も冷める」というやつです。身長160センチの人が180センチになることはできません。ですが、体重100㎏を太っている体型をスリムにするのは、食事制限や運動をすれば可能です。

 

ヨレヨレのビジネススーツがダサいのならAmourと提携しているファースト・アビリティ社長のオーダースーツを仕立てることをお勧めします。クチャクチャ音を立てて食べるのをやめたりすることは、意識をすればすぐに直すことができます。食事マナー教室に行くのも一考でしょう。 

 

例4)におい。

 

これは、男性も女性も共通です。

 

男性の場合は「体臭」です。髪、首筋、腋臭、酷い場合は足の臭いまで。完全に嫌われます。

 

女性が気を付けるのは「香水」です。場に相応しくない「甘ったるい香水」は、時として、体臭より嫌悪感をもよおします。男性・女性ともに、「生理的に受け付けない」では、先に進めないのです。 

 

如何でしょうか?

 

例1)~例4)に、当てはまっていたら「速やかに」改善して下さい。 

 

最後に。婚活が上手くいかない人の特徴は「不平不満ばかりをいう」「カウンセラーのアドバイスを聞かない」です。説明はしなくても良いでしょう。

 

何のために「結婚相談所の入会」して「カウンセラー」がいるのか、全く理解していないということです。Amourは、初期費用・お見合い料を頂いていません。

 

これを「悪用」して、我流で婚活し、当然出会いがないので「友人から紹介された男性と交際します」と退会した女性3名。

 

二度と、こないでくださいね。