婚活中の皆さまへ。

 

婚活は、はっきり言って面倒です。辛いと感じる時もあります。

 

Amourは頂いていませんが「お見合い料」を支払う結婚相談所が非常に多い。

 

お見合い代5000円とか1万払って「ハズレ」なら、当然、がっくりとします。

2回続くと、落ち込みます。

更に3回続いたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ちーーーん、です。

 

お金払って「凶」が3回続けば、モチベーションは下がります。(そんなこともあり、Amourはお見合い料を頂いていません)

 

結婚相談所ブログで2か月で成婚しました!とかありますが、かなり稀でしょう。

 

女性婚活者は、男性に比べて、前のめりになったりと喜怒哀楽が激しいかなと感じます。あれこれと考えてしまうのです。

 

そういう女性婚活者へのアドバイスは、

 

「面倒な交際はしないこと」です。

 

相手を断りづらいは自分のストレスになります

だから2回会って「何だかしっくりこない」男性は、交際終了でよいのです。

ただ、これからの婚活に活かすために「何がダメと感じたか」は整理が必要です。

感情論、感覚論だけが婚活ではないのです。

 

私も婚活をしていて「凶を連続6回」という経験があります。この時は、自分の担当カウンセラーと、いろいろと議論致しました。もやもやした悩みはその日のうちに解決しないと持ち越してもメリットはないのです。

 

婚活は、上手くいくことばかりではありません。そんなときに、先ずは自分と向き合って下さい。そして、担当カウンセラーとLINEなり電話で、意見交換を。1人で、あれこれ考え込まないことを心掛けて下さい!