カッコイイ男性とは?

〇身だしなみ・服装

「清潔感」こちらは服装のセンスが有っても無くても優先すべきポイントです。

特に、日時をお互いに決めた時の身だしなみは、以前からこの服を着る…髪が伸びている…など準備ができる場合は、背伸びする必要はありませんが、その場所の雰囲気に合った服装が望ましいです。

特に、女性が見ている点は、服装もさながら、「爪」です。

伸びすぎなど注意して、生活スタイルがそれぞれありますが、その時だけでも綺麗にしておいたほうがマイナスには絶対になりません。

人間性を見てほしいなどあるかと思いますが、それはまた仲良くなってからのことです。

隣で一緒に歩いていて恥ずかしくないか…そういう想像を女性は会ってからすぐに考えるものです。

男性もそうだと思いますが、女性も見た目、そこらへんを重点的に気にします。

 

 

②持ち物

持ち物の中に一つ自分が語れる好きなものを持っていると「吉」かもしれません。例えば家の鍵のキーホルダーがご自分のラッキーカラーだったり、コインケースが旅行先で見つけた思い出の一品だったり。

ふとした話題で、そういうことを語れるものを選ばれてください。

持っているもので、「この方は自分と“物の共有”ができそうだ、物を大切にできる人かもしれない」と察するものです。

 

 

③会計の仕方

会計の仕方ですが、最初ご飯に行くときぐらいは、ごちそうしたほうがスマートです。

女性の中には、お会計は必ず出したいという人もいます。その時は、「今度またお茶でもごちそうしてくださいね」と、毎回会計は切り分けたほうがお互い気持ちが楽です。次回へのデートにもつながります。仲良くなれば例えば、コンビニで何かを買うときなんかは出してもらうなど、細かいお会計はお願いするなど、してもいいと思います。

毎回会計が大変…というくらいならば、先に相談したほうがいいです。出来れば先に男性が払って、あとでお会計を少しもらうなど、お店の人に見えないところでやりとりをする

のがいいです。女性はお店で男性を立てたいという気持ちがあるのです。

 

〇会話・コミュニケーション

まずは「相手の女性に興味があるということを伝えること」…これがコミュニケーションの手段だと考えていただきたいです。

会話が少ないからと言って、適当に話題を振られても、仕方がなく適当に答える…それは案外マイナスです。会話が無いなら無いなりに、例えば、そこがカフェであれば、ディスプレイに美味しそうなケーキがあったなどお互いがその日その環境の中で感じた楽しいことでいいのです。そこから、新しい話題が出てくることがいいと思います。

会話が無くても、この人と一緒にいたら安心するな…と思われてもいいのです。

一番大事なのは、興味があることを伝える会話をするということです。

 

 

 

 

 

②女性をリードする力

いろんなお店や楽しい場所を知っているなど、リサーチ力を持つことはとても大切です。生活力がある、生活環境の広さを察するのです。逆に女性の提案にいいね!と乗ることもの一種の「リードする力」だと感じます。自分ひとりでは行けないけれど、一緒に行きたいなという気持ちを受け止めてあげること…それも大切です。お互いの生活環境を知るこ

とは女性にとって大きな安心感を覚えるのです。

 

 

 

 

③「男性の優しさ」とは?

感情の共感力にあると思います。特に、現在はおうち時間が増え、大きな動きができません。人間力、人間関係の中での安らぎをさらに問われる時代になりました。

その中で女性が感じてほしいことは些細な「受け止めてくれている」という気持ちだったりします。