おはようございます! Amourの大田です。

 

これからも、同タイトルでメルマガを書くと思うので

~その1~としました。

 

新型コロナの「絶対値」としての感染者数が増加して

います。

 

そうです。この新型コロナには

「ワクチン」もないし、

「処方薬」もない。

 

全ての疾病と同じく、この2つが

ない限り治療はできないのです。現在、回復された方は

対処療法、自己免疫の強さが、その背景にありました。

 

これから数年は現状が続きます。ないものはないのです。

 

では、婚活はどうなるのか? 

 

私は、下記が選択肢だと思います。

 

①婚活をしない。

 

そうです。1~3年婚活をしないのです。仮に28歳の男性。

31歳になっても、あまり変わらないかもしれないからです。

 

②婚活を開始して、ウイルスと

共生する。

 

前回の「非常事態宣言解除」は2020.5.25。約50日でした。

この宣言中、婚活者は、何をしていたか?

 

 ・自分を磨く

 ・相談所の入会手続きをしておく(活動せず)

 ・オンラインお見合いをする(私は勧めませんが笑)

 ・オンラインで交際を継続する

 

です。そして、解除後、対面で活動ができるステージになったら

お見合いや交際を進めているのです。迅速に。

 

私は、結婚相談所のカウンセラーとして、どちらが良いかという回答は

持っていません。それは、

 

婚活・結婚を希望する人たちが、

決めることだから。

 

ただ「杞憂」という言葉があります

 

杞の国の人が、天が落ちてこないか、大地が崩れて落ちないか、

心配で、夜も眠れず、食事もとれない、というのが由来の言葉。

 

生きることは、リスクがあるのです。

 

交通事故に遭遇するのが心配で、自宅でジッとしている?

プールで溺れるかもしれないので、自宅でジッとしている?

 

私は、その選択は致しません。つまらないからです。

 

では、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大田雅弘:島根県松江市生まれ。9月に57歳に。元銀行勤務。

50歳の時に離職、起業・独立。経営コンサルタントとして

これまで累計34社の顧問(現在6社の顧問)。卒婚後、

結婚相談所で婚活。この経験をベースに婚活サポートAmourの

運営を開始。自身が感じた婚活業界の理不尽さを排し

た運営に取組み。嫌いなことは「強引な勧誘」と「身勝手な

言動」。趣味は、仕事・スタバ・スイーツ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・