みなさん、こんにちは!婚活アドバイザーの桜田せりかです。ニコニコ

 

私がこれまでカウンセラーとしてお会いした会員様の活動報告を交え、

活動を拝見させていただくなかでの気づきや、皆さんにとって有益な

情報をお伝えしていきます。ラブラブ

 

今回は、成婚者の直人さんを例にとって、相性が合う方の選び方や、

成功への秘訣についてお話します。合格

 

エリートなのにお見合いをしてもなかなか結婚できなかった直人さんの場合

直人さんは30歳になる男性会員様です。

有名国立大学を卒業後、大手某企業にお勤めになるいわゆるエリートと言

われる方。直人さんの会社は、学生が就職したい企業ベスト3にも選ばれる、

有名な会社です。

 

見た目は堺雅人さんのようなソフトで優しい印象。

性格は温厚で穏やか。

女性にも優しく、どうしてこれまでご縁がなかったのか不思議なくらい。

直人さんのようなステキな方がどうしてこれまでご縁がなかったの?と思われ

る方も多いと思います。

実は直人さんには、一つ大きな欠点がありました。

それは女性と話がうまくできないということでした。ガーン

 

この性格のおかげで、これまでの恋愛や婚活ではあまり上手くいったことが

なく、婚活もこの性格が災いして、お見合いで上手くアピールできず、すぐに

お断りされてしまうことがほとんどでした。ショボーン

 

条件的にも、見た目的にも、なんの申し分もない直人さんなのですが、この

欠点はお見合いでは致命的なことです。ガーン

コミュニケーション能力がないとか、自分に興味がないと判断されて、結局

断られてしまっていました。

 

こんな素敵な方がもったいない!と、積極的に話しかけてみるように直人さん

にアドバイスしたりしましたが、やはり生まれ持った性格を直すのは難しく、

婚活に対しても少し意欲が下がっていました。下矢印

 

直人さんの意外な一面

そして、少し気持ちを下げてしまい、婚活への意欲を再確認していた時に、

小学生のころからクラシック音楽が好きだったことに気が付きました。

直人さんは小学生のころからクラシック音楽が好きで当時からピアニストの中

村紘子さんに憧れていたそうです。

 

直人さんは、確かに人見知りで話下手ではあるのですが、このような長所や強

みは、直人さんの自信につながるのではないかと考えたのです。

 

そんなときに、この直人さんの長所に気が付き、興味をお持ちになったのが

聖子さんという女性でした。

聖子さんは、有名音大卒業のピアニストとして活躍されてきたという経緯もあり、

お二人をつなぐ共通点となりました。

そしてお見合いをすることになりました。リボン

 

これまで避けてきた年下以外の方

直人さんは、それまでこだわりがあり、年下の女性とばかりお見合いをしていました。

これは最初からの希望で、結婚するなら年下が良い、というのがあったようです。

聖子さんも同い年。条件の点ではあっていません。

ですが、今回は思い切ってお見合いをされることにしました。

 

次の記事へ続く