ジェジュン、IG story を更新 | Stand by ジェジュン

Stand by ジェジュン

ジェジュン(J-JUN)〜♡
きらめく優しい歌声、
いつまでも!!

 ジェジュン、どうしているかなあと思っていたら、夜になってからSNSの更新がありました。

 奈々さんのクロちゃんも戻ってきてよかったです。

 くりあは、明日、ガイドの仕事なので、オットの誕生日は今日お祝いしました。明日は友達が乳がんの手術をする日でもあります。うまくいくようお祈りしています。

 

 

 

 まあNHK漬けだわ。高御座に置かれていた女児の生首、花山院の呪詛。狗奴国って、ググると九州みたいだけれど、NHKは東日本だとしている。まあ、どちらにも中央権力に従わない地方権力はあったのだけれど。卑弥呼の外交力、大量の渡来人到来の事情、邪馬台国は科学的根拠により、ほぼ纏向遺跡のあたりにあったこと、前方後円墳と銅鏡、盛土の強度など、卑弥呼からヤマト政権へのつながりの仮説(卑弥呼は大和政権の最初の王ですって)、マユツバものという気もするが。かなり面白い内容ではあった。次回の倭の五王も楽しみです。土曜日に再放送。