虫こないよー


先ほど私の罠の前の葉っぱがヒラヒラ~ってなってる所にアリさんがいらっしゃったのですがすぐにUターンしていってしまいました。

がっかりです…



ところで私共はハエトリ草と呼ばれておりますが実は私はハエはあまり得意ではありません。

ハエは珍味の部類に入るのです。

臭みがあるので苦手です。

私共の世界ではハエを美味しく食べる事は極めてダンディーであり紳士的なハエトリ草の象徴なので…

よく同級生にバカにされたものです(T_T)

いつか私もハエを食べれる立派なハエトリ草になりたいと思っています。

虫こないなぁ~




本日はきわめて多湿ですごしやすいんですが…

虫がこない。

台風の影響ですかね。


雨ふりそうだ。

雨といえばよく聞かれるのが「虫と間違えて雨の刺激で空振りパックンしないのですか?」なのです。

これはホントによく聞かれますねー。


まぁ、通常なら間違えませんよ。

受けた際の刺激度が全然違いますから。

虫さんが私どもの感覚毛を優しくキックしてくれた際の快楽感はそれはもう凄まじいですからねw

虫さんが二回キックしてくれて初めてパックンするのです。

なので若い敏感な罠なら間違えませんね。



でもたまに強風で勢いよく雨粒が私の感覚毛に当たると、ビクビク~ってしますw

当たり所によっては間違えてパックンしてしまうかもしれませんね…



なので本日は雨と間違えない様に気をつけて待ちたいと思います。


虫さんこないかな~
はじめまして。

ディオネアともうします。

私は植物ですので人間様の様に移動はできません。

ですが他の植物にはできない虫の皆さんから栄養をもらう事ができます。

いわゆる食虫植物です!

虫を食べなくても枯れる事はありませんが虫を食べるとうれしくなります。


あと…

言いにくい話なんですが、プロフィールの写真は私ではありません。

あれはモデルのイケメンハエトリ草です。

私はあんなに罠が立派ではありませんし、美しい赤色のお腹はしておりません。

一目惚れされた方すみませんm(_ _)m


うしろめたかったので白状しました。




では、また。

今夜も虫を待つとしましょう。