私はハエトリ草です。
この夏ずーっと虫を待ち続けております。
罠のコオリティは食虫植物随一の高さを誇っていると自負しております。
なんか最近虫がこないなぁっと思ってたら…
私の飼い主さんの奥様が…
蚊取り線香つけてやがる!!!
もー! やめてくれよー!
虫くるわけないよー!
草の気持ちも考えてくれよー!
ほんと営業妨害ですよ…
まぁ奥様は毎日私にお水をくださるので強くは言えないんですがね。
今日は湿度が低いんでついイライラしてしまいましたm(_ _)m
この夏ずーっと虫を待ち続けております。
罠のコオリティは食虫植物随一の高さを誇っていると自負しております。
なんか最近虫がこないなぁっと思ってたら…
私の飼い主さんの奥様が…
蚊取り線香つけてやがる!!!
もー! やめてくれよー!
虫くるわけないよー!
草の気持ちも考えてくれよー!
ほんと営業妨害ですよ…
まぁ奥様は毎日私にお水をくださるので強くは言えないんですがね。
今日は湿度が低いんでついイライラしてしまいましたm(_ _)m
虫きてよー
夏休み終わってから何も食べてない…
こうも来ないと自分に自信なくなってくるな。
私の罠はしょぼいのかな…
甘い香りが足りないのかな…
おなかの赤色が足りないのかな…
私共ハエトリ草族はグロテスクな姿をしておりますが、実は意外に繊細でナイーブなのです。
決してネガティブではないんですがね。
強い草木がたくさんいる所は苦手です。
彼らは土の養分を根こそぎもってくし、お日様の光も独り占めします。
そのうち影で悪口言ってるのではないかと疑心暗鬼になります。
例えばタンポポさん。
彼らはグイグイきますね…
テリトリー内に無理やり横入りしてきます。
たまにコンクリートをも突き破ってくるじゃないですか!
あの図太い神経はなんなんでしょ。
神経ないけどw
まぁタンポポさんも元気な綿毛を沢山作らないといけないので解らなくはないのですがね。
私共はそんな強い草木が密集している人気の地域ではとても生き残れないので、ライバルの少ない暗く養分のない田舎でひっそりと暮らしています。
そんな痩せた土地で暮らしているので虫が食べたいんです。
1ヶ月前だんご虫を食べたんですが、ギュッてするときだんご虫がだんごになって痛かったです。
たんこぶみたいになりました。
夏休み終わってから何も食べてない…
こうも来ないと自分に自信なくなってくるな。
私の罠はしょぼいのかな…
甘い香りが足りないのかな…
おなかの赤色が足りないのかな…
私共ハエトリ草族はグロテスクな姿をしておりますが、実は意外に繊細でナイーブなのです。
決してネガティブではないんですがね。
強い草木がたくさんいる所は苦手です。
彼らは土の養分を根こそぎもってくし、お日様の光も独り占めします。
そのうち影で悪口言ってるのではないかと疑心暗鬼になります。
例えばタンポポさん。
彼らはグイグイきますね…
テリトリー内に無理やり横入りしてきます。
たまにコンクリートをも突き破ってくるじゃないですか!
あの図太い神経はなんなんでしょ。
神経ないけどw
まぁタンポポさんも元気な綿毛を沢山作らないといけないので解らなくはないのですがね。
私共はそんな強い草木が密集している人気の地域ではとても生き残れないので、ライバルの少ない暗く養分のない田舎でひっそりと暮らしています。
そんな痩せた土地で暮らしているので虫が食べたいんです。
1ヶ月前だんご虫を食べたんですが、ギュッてするときだんご虫がだんごになって痛かったです。
たんこぶみたいになりました。
