お豆腐サラダと蕎麦の実ランチ | フニフニのブログ

フニフニのブログ

最低限の手数で調理と片付けが出来るような料理の記録です。自炊したいけど忙しいどなたかの、いつか参考になれば幸いです。

こんなに暑いのに車のエアコンが故障して蒸し風呂なのでバテバテです。

Materials and methods

〈お豆腐サラダ〉
レタス 2枚
トマト 1個
ピーマン 1個
木綿豆腐 150g1個
オリーブオイル 適量
塩 適量
バルサミコ 酢 適量

乗せたりかけたりする


〈蕎麦の実フレーク〉
蕎麦の実フレーク 40〜50g
水 適量

実が全て沈むくらいの水を入れてラップしてレンジで1分半、粗熱取れるまで放置してから混ぜる


Thoughts

業務スーパーの蕎麦の実フレークがちょっと食べたい時にチンして塩してすぐ食べられるのと、めっちゃ蕎麦味なので大好きです。


サラダの味付けは醤油に胡麻油と迷ったけど、ほんとさっぱりしたものにしたかったのでイタリアン風になりました。
意外と豆腐に合います。