会社へ提出する奥さんの「診断書」を受け取りに
病院へ行って、精算時に診断書作成代金1700円を
支払った時に1月6日に内視鏡検査した時のRAS遺伝子検査と
HER2遺伝子標本作成の費用2万7150円を支払った。
(入院前の1月6日の内視鏡費用2万8250円は
1月6日に支払い済み)
入院費の限度額申請の(おそらく限度額いっぱい)他に、
今月の外来だけで合計5万5400円の支払いなので、
高額療養制度申請をして55400-21000=34400円が
3か月後に振り込まれるだろう(けんぽに確認済み)
病院からの帰りに、会社宛てに診断書を送って、
俺の食料を買いに行く途中で・・・・
コンビニ駐車場から「ノールック」で出てきて、
俺のバグ号とガシャン・・・

ドラレコ画像は、帰って来てから写したから
逆光で見づらいけど。
(画像の速度表示は45kmだが、
このドラレコは8秒前の速度で
前にいたタクシーの流れに合わせていた。
ぶつかる前の速度は、バグ号の前を走っていたタクシーが
交差点を左折したので、バグ号の速度は結構落ちたままで
前方が少し詰まっていたので加速はせずにそのままだった。
(少し加速していたらバグ号の横っ腹だったかも?)
こんな間近で出てこられたら避けようがない・・
対向車もいたのでかわせない。
警察に連絡して実況検分。
バグ号のドラレコ映像を何度も確認していた。
相手にもバグ号のドラレコ映像を何度か見せていた。
先に俺が帰されて、相手は更に調べるようだった。
(警官はバイクにドラレコは珍しいと言っていたが、
今後の為にこの録画は保存しておきなさいと言われたので
保存フォルダへ移動しておいた。)
バグ号は、ミラーが緩んで薄いスレ跡と
ハンドルカバーに擦れ跡だけだったが・・

バグ号は、この程度だが、軽トラとバグ号の間に
左ふくらはぎと左腕が挟まったので、非常に痛い。
軽トラに付着したミラーとカバーの黒い痕は、
軽トラの荷台から運転席ドアまでの1m50cm位。
病院へ行って検査とかしたいが、
奥さんの入院している病院からの連絡が
第一候補・自宅、第2候補・携帯なので、
もし、俺が今回の事故で病院へ行っていたら
病院内はマナーモードにしなくていけないし、
検査中に急変したらと思うと、
俺の事より奥さんを優先した。
まぁ、打撲だと思うので湿布を貼っているが、
少し捻らさるとスネの上横に痛みが・・・
最初は左足も地面に付けなかったが、
気合で歩いたら痛みは出ても歩けたし、
そのうち、痛みも薄れてきた(笑
事故から7時間経過しても腫れや変色は無いし、
足を伸ばしていると普段と変わらない。
(筋を捻った感じに似ている)
ただ、1晩経過して腫れてくるようなら
骨折の可能性もあるので、奥さんの入院している病院へ
連絡して、俺の検査に行くかもしれない。
相手には、バグ号も薄いスレ跡だし、
バグ号によってお宅の車に黒く付いた跡は、
保険を使って修理するのか聞いたら、そのままにする。
と言っていたので、数日経過して俺の足に異常が無ければ
今回の事は無かった事にすると伝えた。
(事故にかまっていられる時間が無い事も教えた)
保険屋に事故があったことを連絡し、詳しい場所、
状況を説明したら過失割合は9対1と
言われたが、奥さんが「がん」じゃなければ、
保険を使って俺の通院日額とかを受け取っただろうけど・・
この事故に合う前に、危ない事があった。
老人が自転車で歩道を走っていて、突然道路を横断。
(これもノールック)
バグ号は、フルブレーキ(停止直前でタイヤロック)
これが先にあったので、普段より注意しながら
前に車がいる時は流れに合わせて車間距離をとって
前に車がいない時でも、速度超過を
しないように気を付けていたのだが・・・
奥さんの退院が最初は今月の22日が、30日辺りになって、
今日は、来月の1日を目処にとなった・・・
また、状態次第では日数が伸びるかもしれない。
先日の高熱原因も特定されず、感染症の疑いありで、
(インフル・コロナは陰性)CVポートの血液検査後、
抗生物質を点滴投与し、当日は37℃付近に落ち着いても
翌日には熱が上がってしまい、今は解熱剤を飲んでいる。
感染症が収まるまで数日かかる事もあるようだ。
CVポート手術した場所の感染かもしれないとの事だが、
CVポート手術後から入院が続いているのに
感染するものなのかと調べてみると、
免疫低下により、感染する確率も上がるようだ。
利尿剤を使用してから、足のむくみは、
ある程度改善しているものの、
高熱の原因を調べるのに造影CTをしたところ、
mフォルフォックス6による抗がん剤投与から
1週間後で、抗がん剤投与前と比べると
「肝臓の腫瘍は若干大きくなっています。
ただ、まだ抗がん剤治療を1回やっただけですから」
と言われたとの事。
で、昨日のメールでは(1週間に1度しか面会できないので)
3階から2階のリハビリ室に行くのにも
点滴用の棒?を使いながらでも
看護師さんに付き添ってもらわなければ行けないと・・
歩く練習のリハビリでも全力疾走した時の心拍数・・
1ヶ月ほどベットで寝ている状態が続いているからなのか
がんによって体力が無くなっているのかは判らない。
退院が常に延期されている事から、急変したりする
可能性も考えての事かな?とも思う。
おっ・・足の痛みが少し引いてきた(笑
あと、入院期間証明書を退院時にすぐ書いて
もらおうとして先に窓口で申請しようとしたら
退院してからにして下さいと言われた・・・
まぁ、当然なのだが、書類が出来るまで
1ヶ月ほど掛かるから提出するのにも遅くなる・・
今日、介護の状態を見るのに病室へ係員?が来て
励まされたとメールが来た。
この前の面会前に欲しい物を聞いて、買って行った。
病院食の量が多くて胃もたれするからと
白がゆ・梅がゆを頼まれたが、同じ病棟内の患者が、
病院食じゃなく、おかゆを頼んでいたから、
私も食べれそうにない時は「おかゆ」にするとの事。
あとは、カロリーメイト・ユンケル・冷えピタ・
電気ヒリビリパット・ナッツ類・
軟便用パット(下痢の時に万が一用)を買って持って行った。
いつも声だけは、めちゃくちゃ元気なんだよなぁ。
本人も「こんなに歩けなくなるとは」と驚いていたが・・