先日病室へ行った時に今日の9時に退院と聞いていた。
病室で荷物をまとめていたら・・・
退院延期と・・
理由は、担当医と会えていないので看護師に
「足のむくみ」改善のために利尿剤は出せないか?
と担当医に聞いて欲しいと言ってから帰宅後に
奥さんの息苦しさの原因を調べるのに
レントゲンで確認したところ、体内に水が溜まっている。
との事で利尿剤と酸素注入になった。
本日、担当医が病室に来たので、少し話をした。
(退院後に利尿剤は出してもらえるのか?
悪い部分が小さくなったら利尿剤が必要なくなる
可能性もあるので利尿剤は、これから判断する。
亡くなった時の役所への届や葬儀は俺がやるなど)
奥さんは退院前の採血を済ませ、レントゲン撮影へ。
レントゲン撮影から帰って来て暫くしたら、
看護師が来て、利尿剤を使用しているので、
経過観察のため、退院延期となった。
なお、奥さんは利尿剤の効果なのか、
足のむくみは、ほぼ無くなっていた。
(お腹はパンパンだが、3食たべているから?)
3階から1階へのレントゲン往復移動も
体力が落ちた感じで遅いが歩けていた。
(入院前より少しだけ良い感じ)
最初に撮影した肺のレントゲンでは、
右はキレイ、左肺が1/3ほど白くなっていたが、
利尿剤と酸素の効果なのか、後日撮影した画像の
左肺の白かった部分が少しだけ透明になっていた。
(現在、息苦しさは改善されていた)
相模原~本村~がんセンター(すり抜け無し)
入院日の保土ヶ谷バイパス7時出発・渋滞(1時間
先日の昼間はスイスイ(20分
本日の8時20分出発・時速20km~50kmの流れ(40分