ユーロタイプ22gが届いたので取り換え


クラッシックタイプ(白)とユーロタイプ(黒)は全く同じ形状

 自分なりの結論

(異形ウエイトローラー・クラッシックタイプ白
(白も黒も形状に変わりなし)

◆異形ウエイトローラー20g(SR24x18)
◆純正は丸WR20gだが、Dr.20gの選択は
 完全加速重視(GPS103kmまで)
(アクセルを開くとすぐに高回転状態なのでウルサイ)

◆最高速時は吹け切りに近い(9500rpm)
 (微妙な緩い下り勾配でも一瞬で10000rpm(GPS113)
◆タンデム時→半クラッチのような回転数上昇が気になる。
◆普通の発進時はクラッチインとミート時の落差が無い。

◆スタートダッシュ・7200rpmから一瞬だけ

 7000rpmに落ち、すぐに回転数上昇し、

 そのまま9500rpmまで軽く回る
◆アクセルオフの減速は純正丸形WRより少し弱く、

 クラッチアウトも少し早い感じ。

 (クラッチスプリング・フォル用)
◆通常発進時でもDr.はプーリー内でカタッ音あり。
◆クラッチ側開き制限の解除済の

 丸形WRでは、プライマリプーリー外周3mmの余り
 異形WR20gでは、プライマリプーリー外周2mmの余り 
◆50kmほどのバイパス走行でクラッチシューのカス多め

 バイパスの流れだと高回転オンオフになるので燃費悪

◆40km/h時4700rpm
◆丸形20gでメーター100km/h到達場所が約50m短縮

 メーター120到達場所は100m以上短縮
◆高回転域のエンジン音が変わる場所がハッキリと判る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆異形ウエイトローラー22g(SR24x18)ユーロタイプ黒

◆スタートダッシュ・純正丸形20gと似た感じの

 6800rpm→6600rpm(約2.5秒程停止)→回転数上昇だが、
 純正丸形20gよりも吹け上り方は少し早い

 (まだ8000rpmしか回していない)

◆加速テスト無し・異形22gで純正よりも2g重いのに

 各速度域からの加速はトルクUPに似た感じ
 (身体が後ろに)笑

◆アクセルオフの減速は純正丸形WRより微妙に弱いが

 約2500rpmでクラッチアウト
 (クラッチスプリング・フォル用)

◆タンデム時・純正丸形WR20gと似た感じ

◆通常発進時でもDr.はプーリー内でカタッ音あり

◆まだ、バイパスそうこうなどの燃費は判らない

◆メーター60km・5300回転

◆通常発進時はクラッチミート時の落差が少し強め

◆まだ慣れていないので、ゆっくり発進や渋滞時に
 少しフラつく(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

輸入を考えている人がいたら参考まで。

台湾本社のDr.プーリー(SR24x18)の輸入は、
台湾~神奈川県まで4~6日・為替レート149円前後で
ペイパルだと「商品+送料+手数料」で7000円前後。

セッティング用に1回の輸入で複数個を買うなら
1万円を超えるので、他の税金(消費税など)も
かかるはずだから、送料や税金でどっちが、

お得か調べた方が良いと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、役所で退職による健康保険の切り替えで
(任意継続を考えていたが計算すると国保の方が安い)

国民健康保険の限度額認定の区分(旧ただし書き)が
どれに該当するのか聞きに行ったのだが・・・

窓口の人もイマイチ判らず、窓口のの人が
コールセンターに問い合わせた結果が

源泉徴収票の支払金額からから
43万円を引いた計算の区分と言われる・・
えっ、給与所得控除後の金額(調整控除後)が

総所得でしょ?
結局、窓口で判らないので、マイナポータルで

調べて欲しいとの事・・・

実は先日、読み込みエラーが掛かり、
役所の窓口で解除して下さいとなっていた(笑

ついでに解除してもらったけど、引っ越し荷物の
中にカードリーダーを入れてしまったので、

自分でコールセンターに電話確認してみたら

やはり、給与所得控除後の金額(調整控除後)から

43万円を引いたのが「旧ただし書」所得だった。

限度額認定は、7月だか8月に確定するから

その時に、給与所得控除後の金額(調整控除後)の
区分が変わる人もいるだろうが
奥さんは変わらない。

任意継続の場合、奥さんの扶養でも月3000円ほど高い。
しかも、退職後に東京支部から神奈川支部で任意継続して
翌月には、俺の地元へ行くので北海道支部へ書類提出・・

国保だと転居届の時に、役所なので1回で済むはず。

奥さんは担当医から緩和ケアや訪問医療を勧められたが
(車椅子で診察室に入ったので、体力が持たないと思われた)
次の診察時に、今回立ち上がれなくなってしまった
原因が、俺のミスによる食中毒だったと思うので

このまま、抗がん剤治療を続けてもらえるのか確認する。

俺も激しい胃の痛みと極度の寒気が数日続き、

起き上がる事も出来ず、3日ほど何も食べれなかった。

奥さんも同じでお腹の調子が悪くなり、食欲ゼロが
数日続き、ベットからも起き上がれなくなった。
俺が、少しフラフラしながら休み休み歩ける日に

奥さんはベットから立ち上がれて、

俺が、奥さんの外来日の朝に完全回復。

奥さんは外来時に少しだけ歩けるようになるも
辛くて車椅子使用だったが、
夕方には普通に歩けるようになった。

たまたま、薬局を変えたので製薬会社違いによる

薬の影響ではないかと先走って
外来時に看護師や問診票で伝えてしまったが、
よく思い出してみれば、食中毒の症状で

お互い、苦しんでいたのを忘れていた・・・
あとは、担当医がどう判断するかだけど。

それと、担当医に在宅医療を勧められた日に
病院の係の人と面談をして、すぐ近くの病院で

通院できないか確認してみるとの事だったが、

ダメだったと電話連絡が来て最初に提案された

病院で訪問医療と訪問看護を勧められたのだが、

今回の状態を説明して食欲旺盛で快食・快便に戻った

と伝えると

えっ・・介助無しで室内移動(歩行)とか出来るんですか?
旦那さんは全く介護をしなくても良い状態なんですか?

お互いの食中毒のような状態以前に完全に戻っています
と言うと、私の方から(係の人)も
担当医へ伝えておきます。との事になった。
昨日は、奥さんと不動産屋へ賃貸解約の手続きと

役所へ行ったが、普通の人と同じ速度ではないが、

歩道を1人で歩けていたし、ここの2階へ上がる階段も

手すりを使って登れていたので、
初めての抗がん剤投与退院後から2ヶ月経過時点で、
微妙にだが体力も回復傾向にある(油断はできないけど)

今迄だと、抗がん剤投与から4日目には体重減少していたが
(前回も同じ利尿剤だけ出してくれた)

今回は7日経過しても体重はほぼ変わらず。

食中毒みたいな状態後は、毎回3食キチンと食べれるし、

間食におやつやカットフルーツも食べている。

この1週間で、げっそりしていた顔も少し戻っていたので
むくみではないかと足なども確認したが、
顔だけなので、とりあえず安心。