異形WR(Dr.プーリー22g)タンデム時の結果(73kg+44kg)
◆メーター80km/h時・6300rpm
◆メーター90km/h時・7200rpm
◆タンデムだと異形WR22gは丸WR20gより重いのが判る加速
◆異形WRは22gでも回転数が高い(右車線移動)
10000rpmに到達したので引っ張らず、すぐに加速中止。
10000rpm到達した時のGPS記録速度は110km/h
(速度は伸びるだろうが10000rpmキープ走行はしたくない)
丸WRだとメーター110辺りから加速は少し落ちるが、
異形WRはタンデムなのに加速は落ちない。
とにかく上が回りすぎるけれど(笑
タンデムでも9500rpm~10000rpmまで2秒弱程度。
(丸WR20gは、1人乗車8700rpmのキープ走行でGPS110km/h)
タンデムも1人乗車も60km/hの回転数に変わりなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異形WRは下が0.5g軽く、上は0.5g重い効果のはずだが
純正の丸WRより1個2g重いのに回りすぎる・・
っていうか・異形20gで9500回転で吹け切り感ありの
微妙に緩い下りで10000rpmだったが、
22gのタンデム平地で10000まで回るって逆のような?
速度は回転数に追従しているから滑っていないし・・
相変わらず9500rpm付近からゴォーと変わるけど
エンジン音じゃなくクラッチの落とし込み音かな?
センスプ接触の解除に1mmシムを入れて丸WRでも
㊙ケミカルで9500rpm付近まで回るようになった時は、
大きなゴォー音が出るようになり、
0.8mmシムだと9200rpm辺り
まぁが限界で
音は出なかったから、そのまま0.8mmに
していたけど・・
今はセッティングを変える時間は無いし、
9500回転以上回さないように左車線だけの走行を
心がけるしかない(笑
でも・・シムを抜いたり、0.3mmにすると
90km辺りからの加速が悪くなるんだよなぁ~
高速道路の右車線移動に気を遣うし・・
まぁ、北海道の田舎へ帰るから高速なんて
滅多に走らないからシムを薄くしても問題ないのだが(笑
帰ってから時間がある時に考える事にしよう