先日、リアササス下のコの字に大きいワッシャーを入れた。
開きは純正と社外で0.1mmだから問題ないのだが、

穴までの長さが社外は短いのでボルト締めしても
コの字上側を手で捻るとガタつく・・・
ワッシャーを入れる前、隙間部分に薄いプラを差し込み、
ガタを少なくして手離し走行してみると
ハンドルブレが、かなり軽減された。
2mm厚のブッシュの大きさに合わせたワッシャーを

外側に入れてガタを無くしてから
ついでにリアを下げて走行テスト
(リアを下げたのでバランスが後ろ側になり

隙間に薄いプラ板を差し込んだ時よりブレた(笑
(プラ板を差し込む前と同じくらい)

ワッシャーによるフリクションロスじゃないはず?
オマケにリアプリロードを左右同じにしたつもりが、

マフラー側6巻・エンジンケース側9巻だった・・
手離し走行では右へ進みまくり(笑
マフラーに耐熱塗装もしてみた。

耐熱・つや無しブラックなのに光ってる・・
走って熱を入れたらつや無しになるのかな?と
神社へ寄ってから


いつもの甲斐大和まで

売店コーナーへ入ったら「米」を棚に入れていたので
部屋には、あと半分しか残っていないし、
山梨の米って食べた事がない気がしたので
無洗米じゃないけど新米3280円?なので購入。


表側は半透明袋のままだったが、
買い終わってから裏側に千葉県産と(笑
あれ?先週近所のスーパーで
「ふさおとめ」ってピンク色ぽいのが
5kg2980円で置いてあったような??
新米かどうかは分らなかったけど。

シート下に入れてから帰り道・・・
たった5kgの重さなのに60km走行で
何だか体に当たる走行風が強く感じる(風速1m)

カーブではリアタイヤ追従になり、
アクセルパーシャルなのにアンダーまで出た。
(50km未満だとめっちゃ乗り易かったが)
帰ってきて、マフラーが冷えたのを確認して
リアを13に戻した・・
で・・・約150kmほど走行したのに
塗装したマフラーは・・


つや消しになっていなかったというオチ・・
リアを下げ過ぎると車体に当たる風で
上の加速とMAX激落ち・・
超ノロノロでは、あまりフラつかないけど。
フロントフォークオイルがシャバったような感じで
リアブレーキで停止すると伸びたフロントが

1秒後にカクッと少し下がるし・・
何か手を加えた時は、複数の事をしないで
1つずつチェックをしないと・・・
判っているのに横着してしまう。

ワッシャー装着時に下ボルトも交換した。

純正はM10・社外M8。
今まではキタコのM8ボルト使用だったが、
キタコのM8ボルトは締め付けトルク値が合わないので
M10純正のトルクまで締めれる

(純正リアサスは上下ともに29N・mだが、
社外下はM8ボルトなので7マークボルトに変更で
30N・mまで締め付けれるので29N・m締め)
7マークのM8ボルトに変更、ついでにカラーも交換。

(カラーも種類があって、縦割れじゃない筒型を使用)
ホームセンターには7マークM8x35~40が
無かったのでネジ専門店で7マークをネット購入。

マフラー接続ボルト・マフラー留め具ボルトを

23N・mで締め付け。