大概にしろと言いたい!

時代錯誤も甚だしいセクハラ行為の数々。

岐阜県岐南町長が99にも上るセクハラ行為を行い辞任に至った。

 

 

質が悪いのは、本人はセクハラをしている自覚がなかったとのこと。

職員からは、町長の性格について以下の指摘が上がっている。

 

(1)トップであるという自己顕示欲が強い 

(2)自身への挨拶・礼儀を殊更に重視する

(3)身だしなみを重視する

(4)人事を掌握することを好む

(5)気に入らないことがあると、瞬間的にかっとなり、高圧的威圧的態度をとる

(6)自分がこうだと思ったら、部下からの説明・意見は受け入れない

(7)相手の気持ちに対する配慮に欠ける行動をすることが多い

(8)休日を取ることに否定的な態度をとる

(9)自分の気に入る職員と気に入らない職員とで、対応をあからさまに変える

(10)男女で対応を変える

(11)プライベートへの介入を好む

(12)障害者に対する理解が充分でない発言がある

(13)犯人捜しをする

 

典型的なお山の大将タイプで、自分が正義だという思い込みに基づき

行動するタイプ。

会社であれば、部下が精神的に病んでしまい休職者が相次ぐ可能性が

あるだろう。

 

ハラスメントに敏感な世の中では、このような時代錯誤の男性は自然淘汰される。

貴方の周り人にもこの様な男性はいないだろうか。