膝枕 猫/LUKで昼食を | 虹の欠片をみつけたら

虹の欠片をみつけたら

旬のネタ、好きな音楽・車・食べ物ネタ、発酵間近の寝かしたネタなど気まぐれに書いていますので、目が耳に届くぐらい長い目で見守って下さい。

写真のないブログですが、想像力をお借りして、温かい内にお召し上がり下さい。

晴天に飛燕を見て、ロードスターへの糞爆弾を拭き取り、昨日エンジンオイルを交換して滑らかに回る愛車を楽しみながら、久しぶりにイタリアンのおまかせランチコースへ🍽


お店は盛況の様で、待つのもコースの一部に🌈



前菜一皿目は、新玉ねぎの冷製スープにフォアグラ・ソースを浮かべて☆


優しい甘さの自然体のスープに、フォアグラソースのドーピングにより食欲が脈打ちます💪



前菜二皿目は、ジャガイモと燻製イワシのテリーヌ☆


ほくほくジャガイモにスモークしたイワシを挟み、周りをカリカリのベーコンで巻いて綺麗なテリーヌに形成しています。

何にでも合うジャガイモに、スモーキーなイワシが伸びやかに本領発揮🙌



パスタは、コーンとサマートリュフのアーリオ・オーリオ☆


サマートリュフは香り付けぐらいの小量でしたが、その分コーンたっぷりで、アルデンテのスパゲティと共に食材が堪能できます👌



肉料理は、地鶏のソテーをバルサミコソースで☆


筋肉質な地鶏の弾力とソースに頼らないもン!と聞こえてきそうな味の強さ。

ツン!とこない、優しいバルサミコソースで味変しても味わいはストライク👍



ドルチェは、白ゴマのブラマンジェ☆


しっかりした味わいが多かったコース内容だったので、ガトーショコラあたりがラスボスだったら…と高層人間ピラミッド対応ぐらい身構えてしまいましたが杞憂に終わり、ブラマンジェのまろやかな口当たりや優しい甘さと香ばしさに包まれて、コースは美味しく幕を閉じました😋