7月4日、木曜日です。暑くて湿度の高い1日でした。少しだけ見通しが。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

今日の京都市の最高気温は、34.1℃でした。

明日は体温くらいだそうです。

 

 

今日は、朝、こどもの一人に送るものがあって、郵便局へ行ったり、ついでにスーパーへ行ったり、いろいろしました。

 

こどもたちのことは、相変わらず心配なことが多いですけど、できることを一つ一つしようと思います。

 

みんな仲良くしてくれたら。そして、いいことがいっぱいあってほしいです。

*  *  *

 

明日はまた自分の検診と、入院中の家族の「御用聞き」です。なので、今日は、特に「外歩き」はせず、翻訳の推敲の続きをしていました。

 

 

やり方を変えたので、今日一日で、A4で20枚、進みました。

 

この分でいきますと、休みなくやれば、今月末には、2回目のチェックを終えて、出版社に原稿が送れるかも。

 

なにしろ、20枚×30日で、600枚。全部で657枚のうち、今日でもう120枚すみましたから。

 

ただ、いろいろあるでしょうから、計算通りにはいかないと思いますけど、あと、ひと月前後ですかね。

 

来年の今頃までかかるかなあと思っていましたが、日本語訳からのチェックと訳注の点検という新方式ですと、結構進みます。

 

一番気になっているのは、訳し忘れと、誤訳です。でも、もう、一度は点検していますし、誤訳すると翻訳の結果がおかしいということですぐにわかりますから、日本語で読んでいておかしくないかという、今の路線でいいかもと思います。

 

できたら、8月上旬には、今の仕事、終えておきたいです。

 

これからのことに、いろいろ備えたいし。

 

ふるさとも、そのままだし。

 

*  *  *

 

朝ごはんです。
 
 
昼ごはんです。
 
 
野菜の直売所で、ピーマンを買ってきました。
 
 
これで100円。信じられません。嬉しいですね。
 
 
 
晩ごはんは、いよいよ、ゴーヤーチャンプルーにするかな、と思います。
*  *  *
 
昼寝がずうっとできなかったのに、
 
どういうわけか、午前11時から午後1時まで、ちょっと横になるつもりが、寝てしまいました。
 
なんなんでしょうね。
 
 
歳のせいか、睡眠のリズムがランダムすぎます。わけがわかりません。
 
ただ、その後、気分は比較的いいので、それでいいのかなと思います。
*  *  *
 
疏水のクチナシ、とてもいい香りです。
 
 
街路樹の、ハナミズキの実です。
 
 
もう少しふくらんでから、色づいてくるのかなと思います。
 
うちのベビーサンローズの花、まだしっかり咲いています。
 
 
*  *  *
 
もしかして、8月上旬に本当に翻訳と訳注の原稿を出版社に送ってしまえたら、
 
私の人生、また違ったフェイズに入れるかもしれませんね。
 
あとは基本、家族のために生きられれば。
(ちゃんとできなかったことばかりで、申し訳なく思っています。)
頑張るぞ〜
 
 
 
 
SOLEILの、「Baby Boo」を埋め込ませていただきますね。
 
SOLEILのバンマスのサリー久保田さんが「1960年代風」をSOLEILのコンセプトにしておられましたので、これってもしかして、フランス・ギャルの「Baby Pop」(1966年)を念頭に置いているのかなあと、最初一瞬思ったのですが、どうでしょうね。
 

 

動画をご提供くださった、SOLEILさん、ありがとうございます。

 

 

SOLEIL。三人組ですが、三人では成立しなくて、

 

まずは、

 

ボーカル:それいゆさん

ギター:中森泰弘さん

ベース:サリー久保田さん

 

それに、

 

ドラスム:白根賢一さんの場合が多いです。

 

それから、コーラスに、いろんな方が入ってくださって。

 

いいですねえ。こういうの。

 

みんなで作り上げる。

 

 

 

 

やっぱり、納得できない仕事を出すわけにはいけませんので、翻訳、頑張りたいと思いますが、

 

もう4年もやっていると、メンタルによくありません。

 

なので、

 

拍車をかけて、一気に終えたいと思います。

 

家族や、家族を大事にしてくれている人たちのためにも。あはは。

 

でもって、

 

次のフェイズは、どんなんですかね。楽しみです。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。(ˆˆ)/