6月2日、日曜日です。午後から雨になりました。いろいろしました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

夜半にスマホの着信音が大きく鳴って、嘘だろうと思いながら慌てて起きて見てみたら、充電があと2パーセントしかないとのこと。嘘だろう。

 

充電が切れても、私にとっては、夜中に大きな音で起こされるよりははるかにましです。

 

多分、こんな時間に電話とは一大事と、いっぺんにアドレナリンスイッチが入ってしまったんでしょうね。スマホの充電の手配をして横になりましたが、すっかり目が覚めてしまいました。

 

それで、午前3時に起きて、仕方なく仕事をし、朝ごはんを食べました。

 

午前7時にもう1度横になってみましたが、少しうとうとしただけで、だめでした。やれやれ。

 

そんなわけで、ひどい睡眠不足のまま翻訳の推敲の続きをしました。全然進みません。今日のノルマはまったく無理です。

 

*  *  *

 

午後は、まず、小雨の中をJR稲荷駅まで歩いて明日の切符を発券してもらいました。このときは、まだ雨が降っていなくて、伏見稲荷大社は大賑わいでした。

 

 

そのあと、病院に入院中の家族を訪ねました。

 

今日は特に必要なものはないとのこと。タリーズで買ったコーヒーを一緒に飲みました。

 

遠くに見える大文字を、ズームで撮ってみました。

 

 

帰りは、最初、かなり強い雨でした。

 

疏水の、サクラのトンネルです。

 

 

家に着く頃には、小雨になっていました。今はやんでいます。

 

*  *  *

 

帰宅後、お世話になった方のご葬儀の準備をいろいろしました。なんとかなると思います。

 

*  *  *

 

今日は朝から雨と聞いていましたが、午前中は意外と雨がありませんでした。

 

朝撮った、多肉植物のベビーサンローズの写真です。

 

 

もう1枚あります。

 

 

最初は下のような咲き方で、だんだん上のようになります。

 

でもって、

今日の朝ごはんです。

 

 

昼ごはんです。

 

 

 

 

ここんとこ、葬儀や家族の入院が続いています。

 

そのうち、

またきっといいことがあると思います。

 

こういうときは、こぶしファクトリーの、「明日テンキになあれ」ですね。埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、黄色い自転車さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

明日はまた忙しくなります。今夜はよく眠れるといいんですけど。

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。