矢井田瞳さんの "Creamed potatoes" | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

ジュディマリさんの「そばかす」で思い出したんですけど、

 

その、「そばかす」のCDをくれた家族が、

これも聴くようにとくれた、別のCDがありました。

 

矢井田瞳さんのCDでした。

 

 

 

 

その中の、特にこれと奨められたのが、

 

Creamed potatoes でした。

 

なんだかおもしろい楽曲で、

勧められるまま、何度も聴きました。

 

結構覚えもしてたんですが、

 

それからあと、

ずうっと忘れたままになっていました。

 

 

 

 

とても懐かしいですね。

どうしてそれを奨めてくれたのか、

今では尋ねることもできませんが、

 

 

これもまた、思い出の多い楽曲です。

 

 

 ♪ Around and around day / 結構 shy な my way /

   それでいて / bravery / yeah yeah /

   Creamy creamy / creamed potetoes / 

   Dublin で食べた味を / once again /

 

 

 

アルバム i/flancy がリリースされたのは、2002年のことでした。

 

作詞・作曲は、もちろん Yaiko さんです。