流行り始めた流行病 バンコク2017年7月 | 霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

バンコク在住 タイ情報や霊能者GIN(銀)視点のちょっと斜めな考え方など書いてます。相談役・悩みの整理屋。 
座右の銘:飛ぶ鳥は先ず歩くことを学ぶ  
霊能者の力はレントゲンみたいなもの。 ご相談からも勉強させていただいてます。ご縁に感謝

いつもご覧いただきまして 
誠にありがとうございます!
 
先日病院に行ってドクターからの情報です。
ささ~っと書こう!

インフルエンザ

流行ってきたみたいです。
娘ちゃんがMMRの予防接種うけたと同時に
インフルエンザも と思ったら 
先生から 次回 とのこと
 
そしたらインフルエンザ流行ってるから
気をつけてね 
とのこと。
 
何型かを聞かなかったけど
皆さん お気をつけて。
 
 

手足口病

これも流行ってきたみたいですよ。
 
ドクターいわく
 
「お子さんの口内炎とか注意してみてね」
 
だそうです。
 
ちょっと体調悪い とか不機嫌
 
なんて時 (特に小さなおこちゃま)
 
口内炎など注視して 手足口病じゃないかどうか
 
見てあげてくださいね。
 
 
気をつけようがないからね。。
 
対処療法でなんとななるなら
 
免疫付ける意味でも しかたないか 
 
ってちょっと思うんだけど。。。
 
手足口病だけは見た目がアレだから
 
かわいそうかな。。。
 
 
本人は至ってケロっとしてるんだけど
 
そーいや息子くん
 
かかっときに足の指の爪 7割剥がれたな^^;
 
娘ちゃんは症状軽かったし
 
保育園で再度流行った時にはもうかからなかった。
 
息子くんも2歳位だっけかな 
 
それ以降 娘ちゃんがかかっても平気だったし。
 
 
 
ただ インフルエンザも手足口病も
 
種類の違うウィルスだったりすると
 
掛かる可能性がある訳で
(手足口病は4種類のウィルス)
 
 
 
ということで 直近の生情報でした。
 
日本も夏休みみたいだしね。
 
タイに観光 ってこともあるでしょう?
 
生情報 あったら出しますね~
 
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
左に一票 右に読者登録 ありがたいです。