タイ 最新情報 1月28日【日本人の対応力がすばらしい! 懲りないタイの空港タクシー】 | 霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

バンコク在住 タイ情報や霊能者GIN(銀)視点のちょっと斜めな考え方など書いてます。相談役・悩みの整理屋。 
座右の銘:飛ぶ鳥は先ず歩くことを学ぶ  
霊能者の力はレントゲンみたいなもの。 ご相談からも勉強させていただいてます。ご縁に感謝

こんにちは

随分暑くなりました。

もう 乾季は終わりかな。。

これから暑くなる一方 汗


嫌な季節になりました 汗 汗




さて タイのTVでも取り上げられている

またしてもタイのタクシーのぼったくり

空港からコンドミニアムまでの運賃での

??? な料金を 

日本の方がかなりのタイ語力で対応し

ドライバーをやり込めてます。



世界に向けて拡散希望です 笑

こーいう醜態を世界にばら撒いたほうがいい。

この国のためです。



ほんと 私も散々ありましたからね。

思い出すだけでも気分が悪くなる。。。

でもこの方は 物腰が柔らかですばらしい対応。。

私とは大違い。。。



私は 何で? どうして?? おかしいじゃん!

理由は? と理攻め 他


物腰のやわらかな方に 私はあこがれます。


さて 内容です

空港からタクシーに乗車したところ

本来スタートは35Bからのはずが

75Bからスタート


それはおかしいよね と日本人

タイ人特有の言い訳として 原油高とか

料金が変わったとか まぁ嘘を並べまくり会話

物腰が柔らかいまま日本の方が対応し

ことごとく論破 

結局 値引きます と言い出したが

それでも 差異は40Bのはずが

20Bだ と最初は言い始め

日本人が冷静に 計算が違う 40Bでしょ?

という話をしている。


会話しながらの ほんとすばらしい対応ですね。

私みたいにつんけんしたら駄目だな。。。




埋め込み動画





You tube のwebへのリンク

↑ こちらをコピーして拡散してほしいです 笑



この方 コンドミニアムまで送らせたので

報復が怖い と冗談交じりに仰ってますが
(動画内ではありません)

まっ それはないでしょう。

この程度でいちいち報復してたら

この人らは飯も食えない。


こんなことをしたことすら忘れて

また 別の人に同じことを仕掛けてますよ。

ご心配なさらずに。 と伝えたい。。。




言語力は本当に大事


言えない 伝えられない もどかしさってのは

本当に辛いです。

タイに来た当初 これでもかというほど

その辛さは味わいましたからよくわかります。



英語も通じずジェスチャーでさえ 

思い通りには通じないのですから

本当に辛いです。


だから払ってしまう という悪循環でもあります。



この日本人の方に拍手です!!!