満開じゃなかったけど | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 1週間前の八王子市内です。

この時はまだ五分咲きか、

もっと少なかった。

綺麗に開いている花の塊を選びました。

曇り空の面積もできるだけ狭くして。

背景はこの地域の象徴、

みなみ野大橋。

その下を走る横浜線を、

少しボカし過ぎたか。

 

ひときわ目立つこの赤い花も、

桜の一種ですか?

 

こちらは綺麗に咲き誇っていました。

 

この後、

川沿いの桜並木を歩きながら何枚か撮りましたが、

限界を感じて終了しました。

 

桜並木の下を歩く女性が手にしたカバンが、

綺麗な紫色で目を引きました。

 

来年は花の時期と週末と好天に恵まれますように。

贅沢な望み。