East i-Eを横浜線で | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 昨日1月30日(土)、横浜線を往復した検測車E491系「East i-E」を撮影。撮影地に選んだのは、短い時間で往復ともとらえられるよう、折り返す八王子と片倉の間。

 

 まずは東神奈川からやってきた下り列車を。

 

 え、どこに列車が?

 …川面に映った顔を狙いましたが、あまり目立たず。

 

 カメラを少し持ち上げて。

 

 到着直前の思い付きで選んだ場所だったけど、どっちみち無理がある撮影地だったかな。

 

 八王子で折り返してくる上り列車を狙うため、あらかじめ探しておいた場所へ移動しました。

 

(続く)

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム