ほんのり染まる | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 山上に何とか残っていた冬の夕陽は、この後、あっという間に山陰に没してしまいました。

 でも、ここからがお待ちかねの時間帯。

 

 空の色に変化が出始めました。

 この時は、左上に見えるマンションの上、山の稜線の一部に、強い光がまだ残っていました。

 

 カメラをもう少し北の方へ向けると…。

 

 山並みが続いていることがわかります。

 タムロンのF012という35mm単焦点レンズをAPS-C機に付けているので、フルサイズ換算すると約52mmか。架線柱や家が少し目立ちすぎるし、空をもう少し入れたいので、この向きの時はもっと広角気味の方が私の好みだな。

 

 西の空に向き直って…。

 

 夕陽を追いかけて特急列車が行く。

 

 夕陽が沈んだあたりの、山上の強い光もなくなりました。

 

 西の方ばかりを向いていましたが、東の空にも変化が。それは次回。

 

 

 

 


にほんブログ村

鉄道コム