やっと黄色くなってました | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 1か月以上前の話です。

 

 11月23日に、おでこちゃん、やまばとさんと撮りに行った品川のイチョウ並木は、思いがけずもまだ緑色優勢。

 そのちょうど1週間後、仕事で品川駅に立ち寄ると、お、色付きがたいぶ進んでる!

 持ち歩いてるコンパクトカメラを取り出したのでした。

 

撮影年月日:2017年11月29日
撮影場所:京浜急行電鉄本線 品川駅
カメラ:FUJIFILM X30

 

 港南口にそびえるビル群の1つに西日が反射し、写真左上で輝いていました。

 

 すでに午後3時を過ぎていたので、南側の木には影が落ちていました。

 

 それでも、これくらい黄色くなっていれば、3人で撮った時の写真の印象も違っただろうにね。

 今年、また行けるかな。

 


にほんブログ村

 鉄道コム