こんな梅雨らしい頃もありました | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 いつの間にか梅雨が明けちゃってんじゃないの?って日が続いています。今日、私の生活圏内では比較的に風が強かったせいか、昨日ほどの暑さじゃないって思っていたのですが、ニュースを見るとそうでもなかったみたいですね。

 

 思い返せば、少なくとも東京地方では、7月初めころまでは梅雨らしい天気が続く日もあったような…? すでに記憶が定かではありませんが。

 

撮影年月:2017年7月
撮影場所:中央本線 八王子~西八王子
カメラ:Nikon D7100
レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

 

 ガラス越しに撮ったみたいな写真になっちゃいましたが、縦の線は雨です。

 

 低温現像の世界。紫陽花の写真にはいいかも。

 

 路面にこうしてヘッドライトが映るのは、雨の日ならでは。

 


にほんブログ村

 鉄道コム