ほたてドッグ | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 初めて降り立った新青森駅。

 

 新幹線と奥羽本線上り列車との接続があまりに良すぎて、のんびりしてたら乗り遅れちゃった。

 

 思わず時間ができたので、昼飯でも、ってことで、いったん改札外へ。

 階段だったかエスカレーターだったかで1階に降りると、目の前には土産物屋がずらり。その奥に、セルフサービス形式のカフェがあります。

 

 そこで目に入ったのがこれ。

 ほたてドッグ。青森名物、ミミ付きの帆立の身が、コッペパンにぎっしりと詰まってます。あっさりとした味付けがシーフード好きにはたまらんかも。

 

  そういえば、青森の夏祭りの季節が近付いてますね。

 新青森駅では、少し余裕を持った行程を作ることをお勧めします。帰路につく前の土産物選びにも、ここには地元の名物がいっぱいです!

 


にほんブログ村

 鉄道コム