大塚駅前 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 JR山手線との接続電停である大塚駅前は、都電を撮りたいなと思ってからふらっと立ち寄れる、お手軽撮影地ですよね。

 

撮影年月:2017年6月
撮影場所:東京都交通局荒川線 大塚駅前停留場
カメラ:FUJIFILM X30

 

 JRの駅を出れば、すぐ目の前を横切るように走っています。

 

 大塚駅周辺には、それほど背の高くない雑居ビルが立ち並んでいます。

 

 時間帯にもよるのでしょうが、電車がひっきりなしにやってくる、というわけではなく、駅周辺の踏切に人や車が滞留するということはなさそう。

 

 撮影日は6月下旬、紫陽花が薄日を浴びていました。

 

 東京さくらトラム、定着するかな? 「都電」でいいと思うけど。

 


にほんブログ村

 鉄道コム