高尾駅で紅葉狩り2 今度はもっと高い所から | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 さて、前回は、高尾駅の地上からそう高くない位置から撮影した写真をご紹介しましたが、今回はさらに階段を登り、京王電鉄高尾線の高架ホームから山を望んだ写真を。
 ここまで登ると、周囲には遮るものがあまりなく、遠くの山々まで見渡すことができます。

撮影日:2010年11月28日
撮影地:京王電鉄高尾線 高尾駅
カメラ:コニカFT-1
フィルム:コダックゴールド100

すき間からチラリ
$フィルムカメラでつづる鉄道シーナリー-京王7000系と紅葉35-70mm F3.5-4.5 1/60 AE(-2補正)


 上の車両は7000系です。もう少し山を見たいですか? では。

山への入り口はこちら
$フィルムカメラでつづる鉄道シーナリー-京王高尾線高尾駅

35-70mm F3.5-4.5 1/125 AE(+1補正)


 何か、このレンズとこのフィルムの組み合わせ、独特の色合いが出来上がりますね。特に背景の山がNゲージレイアウトみたいです。
 嫌いではありません、この感じ。

 さて、次回は駅から飛び出し、紅葉を求めて高尾山麓を歩き回って写したものをご紹介します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村
鉄道コム