疫病の渦中で何を考えた | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

思い起こしてみると、ばいきんまんがスカート捲り等のセクハラ行為をした覚え無いな…。考えてみた所、アンパンマンやサザエさんで下ネタやらかしたことあったっけ? 片やクレヨンしんちゃんでは随分と披露してくれたな…。

 

こんな暇な事考えて来た。今日も2日連続で寝過ごし抜き不意にする。どれだけ寝ても、眠気は必至。のび太君の気持ちが解らんでも…。こんな時世だし、気候でもある。然も、精神安定剤の服用も一日課。眠気の虜だな。

 

折角の与えられた暇だし、有意義に過ごしたい。そんな思いとは裏腹に朝も早くからユーチューブ三昧。本当はDDを消化すべき。どんな条件でも主なミッションをやり遂げたら、満足は得られる。然し、何故か副作用も添付。

 

地球上のビッグヒストリーでは、人間1人分の一生なんて全く短い物だろう。毎朝TVの占いを卒業して、もうすぐ4年。高が知れた人の運勢。それでも、流れ往く時に従い、文明も育つ。今の疫病も然り、小氷河期の到来には、世界情勢の変化も更なる波乱を迎えそう。屋内で暮らす文化(自宅以外も含め)は一層栄え、外気に晒される自体頗る嫌がってしまう。昨今の熱中症に懲りた以上、快適な状況から離れ辛くもなる。それでも鍛錬は勿可能。

 

老害のイチャモンは突き放して構わない。日中は灼熱の炎天下、極寒の深夜を丸腰で過ごせる程、我ら現代人は強からじ。スポーツをやってれば兎も角、最近は医療崩壊も懸念され、自粛警察も殊更喧しく外へも出難い。

 

かと言って、病原菌も生物。インフルエンザ同様、変異種の続出も免れない。ワクチン接種によるアナフィラキシーショックもニュースで騒がれる中、何が本当に得策なのかを見極めねば、決めるのは自分でも、重要な判断を誤りかねない。神様しかこの先を把握していない、1秒先は流石に在り得ないが、未来の妄想を口にすれば、鬼が笑う世の中。完璧ならぬ存在に、未来予想は出来ずとも仕方ない。多面・多方、根本・根底、且つ長期的に見据え、増え続ける人口を支えてゆけばいい。終戦間も無く、必要に駆られ起こした多くの反動も潔く解決したい。

 

時の流れで進化を遂げるも、後退するも、我々にかかっている。だからと、自分独りで苦しみ続けるのはやめて欲しい。手を差し伸べ合う事が理想でも、ぼく自身、人間関係の難しさを目の当たりにしている。生理的に不快だったり、一方的にウザいと決めつけたりが最近出て来た。おれ、大爆発を盛大に起こしていいですか?