今日も健康です。 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

岩部美智子、只今の所、疫病にも罹らず、健康に過ごしています(基、昨日・今日とゴロゴロし捲っていました。)

 

平日は作業所に通常通り通い、午前中に働き、午後はiポッドタッチで動画を鑑賞がてら、寝転ぶ日々でした。

 

ある作業所ではリモートワークを選ぼうとも決心が揺れました。然し、体を動かせばフラストレーションも幾分か抑えられるだろうと、通所を決めました。以前よりも体力が落ちた気が否めません。元から体力がないぼくです。

 

又別の作業所では、感染対策に習い事が一切中止になりました。ウクレレは大丈夫でも、鍵盤が恋しいです。

 

片や前述の1箇所目では、新作絵画を完成させました。次はどんな構図にしようか、今尚ワクワクしています。

 

先週の土曜日に実施予定だったライブが中止になり、心底居た堪れぬ気持ちです(舞台裏御招待も取り止め)。

 

そんな辛抱の日々も月明けを以て、粗元通りになる兆しです。先月今月と乗れなかった無料巡回のシャトルバスも、明日から乗れますでしょうか? 先月上旬から締まっていたデパートも、2週間前より営業を再開しました。

 

幾ら自宅で御飯も、マンネリを嫌い、外食のテイクアウトについ頼ってしまう事さえ、無理もないでしょう。それでも、同居の母と作るのが楽しい限りです。余り機会の無いメニューに触れ合うのが、とても興味深いのです故。

 

今年のGWには帰省を見送った妹、7月下旬の連休で、母共々一緒に旅行したくございます。今年初めに当てた懸賞品を役立てられる様、計画を今から練って置きたく存じます。明日から本当の新生活が幕を開けます。